新しい出逢い…もしや魔法使い?

うへっ

ねむっ


あ……………北斗にガン見されとる


時計をみると


あはっ6時45分


うっしっしっ。夕べは北斗と不良してきたから、北斗も眠かったのじゃろ



ん~


もうちっと、寝ててもいいんだけど…腹時計がなりまっかぁ

あぁぁ犬って~


夕べは、とてもパワフルでチャーミングでユーモアたっぷりの自称100歳(笑)の大先輩に、ご縁がありお会いする事が出来たのだ


おお~っ


彼女は(先輩に彼女は失礼だけど)犬や猫の保護活動を、かれこれ数十年続けているとな



す、すご~いのら


んでね、大先輩が凄いのは『私がしている事は保護活動ではないんですよ私の当たり前の日常ですから』とサラリ



見つけたら手を出さずにいられないの


だと……



いやね、アチキが、うおっって思ったのが


『とにかく遠慮なく連絡ちょうだいね。』

どんな子も何匹でも受け入れるのだ


で、面倒をみて里親さんを見つけお渡しする


新しい里親さんへの条件は2つ


☆去勢避妊手術を必ず行うこと


☆色々な理由があって飼えなくなったら、必ず返す事


この2つなのだ


ご年配の方に、譲った時、万が一飼い主さんが病気になったり何かあった時に、残されたペットの行き場が無くならないよう、部屋に大先輩の電話番号を張っておいてもらうそうな


それで随分助けられたペットもいるのだ


すんばらしい


今まで色々な保護活動をされている方にお会いしたり、お話をうかがったけんど、こんだけ全ての子に対してウェルカムの方は初めてなのだ


我が家の夏のお腹にいた5匹の子達の事が悔やまれる

もう少し早くお会いできていれば
でも、これもご縁


夏や夏の赤ちゃん、夏の兄弟には命をかけて勉強させてもらった。その事をアチキは決して忘れてはいけないのだ。

今後、何かあったら大先輩に相談できるので、死ぬほど心強いのだ



保護活動をされている方は大体、限界がある


が、大先輩に《限界》という文字はないらしい


う~む


もしや魔法使いなのでは(笑)


これからは大先輩に色々教わり、アチキが動物を保護する日がきてもヽ(´o`;アタフタしないよう
、たーっくさん学ばせてもらおう

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

手詰まりになってた問題に、いきなり解決策が降ってきた?!うぉっ!!そんな事があるんですね。 アチキにも、何か良い解決策が降ってくるよう、とりあえず、ちら見してこようかな?と思っています(笑)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード