甘え過ぎてないか?こんなもんなん?

今日テレビで文楽協会への補助金を5200万円から3900万円に…


てな話をしてたわけですよ


ふむふむ


なるへそ

アチキは知らんかった
勉強不足でありました


補助金が出とるのですか
ふむふむ


日本の文化ですからねぇ


大事ですよ


ただね………


アチキは、ちーっと引っ掛かった事があるわけでありんすよ


それはね

文楽協会の方の中に『私は50年もこの世界にいるのに年収400万円ですよ


ふ~ん


もうひと方は『バチは30万円で他にも60万円~80万円かかるんです。壊れたら修理にまたお金がかかるんです。』



へ~


『私の先月の収入が4万円だったんです』






いや確かにね、日本の文化ですから大切にするべきだとアチキは思いまっせ


だけどさっ


あまりにも他力本願すぎやしやせんか


補助金をあてにし過ぎてやぁいやせんか


社交ダンスは英国のものだから文楽と比べるものじゃないけどさ

社交ダンスのドレスはラテン・モダンでも多少値段は違うけど20万円~4・50万円で、年に一着以上作る選手もいるのだシューズ、レッスン代、留学等々、あっちゅう間にお金はヒラヒラ
まぁまぁ英国のものですから…一応比較するものがあれば分かりやすいかと文楽協会の方々のお話を聞いていると、自分達で日本の文化である文楽を多くの方々に知って頂く為の努力が全く見えない
伝統芸能だからと甘え過ぎじゃねぇかい


広めるよう努力をして頂けないか?という言葉に『稽古があるので時間がありません』だとさ
伝統芸能ってそんなもんかいな

ふっ( ̄ー ̄)



全てを補助金で賄おうなんて甘すぎやしないか


まぁ、その世界の中で色々あるんだろうけど


アチキはテレビを見ながら


努力せんかーいと言っていたのだ


他力本願


アチキは好きじゃねぇなぁ


この言葉






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード