ペットを飼う前に、ちょいと考えてね

ここ数日


Tシャツが、ビショビショになる程、汗


なんだ


まぁ、たまに悪夢くんを見ることはあるけど…


寝ながら踊っているのか(笑)


とりあえず体に異常がないから良しとしまひょ


寒くなると、我が家の3匹がアチキの布団に潜り込んだり、ペッタリくっついたり(^_^;)


寝不足になっちまうぞいっ


何か方法を考えねば…



先日、北斗と一緒に柴犬の仔犬を見に、ちょいとお出かけ


まだ生後50日


そりゃ可愛いさ


まだ、小さいし飼い主さんは決まっていないけど、優しい飼い主さんとの出会いがあるといいね


勿論ペットショップではないぞいっ



仔犬や仔猫を親や兄弟から離す期間について、問題になってるけど



日本は相変わらずですな


里親募集と検索すると、ブリーダーが放棄した犬たちも沢山いるのだ



あり得ない




北斗と一緒に生活するようになって、色々な発見があるのだ


んで


『こんな現状を知っていればペットショップでは買わなかったのに』と言う方も多いのだ



ペット事情が随分広がったとは言え、まだまだ知らない方も多いのだ


ペットを飼いたいと思っている方は是非、検討してみて下さいね



アチキの友人も『捨てられた子を育てるのは人馴れしていなくて大変そう(;_;)保健所に直接は見に行けない。沢山いる中から1匹だけを選べない』と言っていたのだ



そうだよね


初めて飼う人は特に、そう思うでしょう


当たり前なのだ



だけどね、色々な選択肢があるのだ



保健所等に直接行かなくても、保健所等から犬や猫を引き出し保護して里親募集をされている方々がいるのだ



そういう活動をされている方から譲り受ければ、その犬や猫の性格を把握しているし、そこから1匹譲り受ければ、また新に保健所等から引き出してもらえる



保健所等で、どれだけの犬や猫が捕獲されているか現実を知るためには、実際に自分の目で見て欲しいけど…



でも辛いよね



ペットショップで飼うのではなく、保護犬を飼いたいと言う友人をもったアチキは幸せ者なのだ



何故ペットショップで買っちゃいけないのという事に関しては、後日改めてアップしようと思っとります


誤解してほしくないのは

アチキはペットショップで動物を買った方を責めている訳ではないのだ


みんなが幸せであれば何も言う事はないのだ
柴の仔犬さん



我が家の北斗




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード