今からでも遅くはない!北斗と楽しい散歩がしたいのだ

ふぅ……


また変な時間に目が覚めてもうた(-_-)


もはや、婆さんだな


昨日、空手の体験をしてきたのだ


以前からボクシングをやってみたいと思っていたアチキ


道場をお借りしてズンバを始めた為、これも縁じゃ


と、挑戦


衰えとる


完全にアチキの体はアチキの体ではなくなっとる


23時頃まで色々教わり、そのあと我が家の3匹がお世話になっとる先生の所で休憩(何故、動物病院へまぁ色々あるのだ)


先生んちとの出会いから何年経ったかなぁ


の事では本当にお世話になり、何度も泣いたっけ


んで


アチキが鬱病だと言う事も話していた為『元気になってほしいのよ』と、アチキの事まで色々相談に乗って色々教えてくれたのだ(薬の事など※人間のお医者さんから言わせると…イヤイヤって事もあるだろうけど、彼女は薬の怖さを知り、お薬反対派なのだ。だから外耳炎の北斗の耳も洗浄液や薬を薦めない)


んでね



北斗との散歩が辛い事も相談


アチキ自身の体の問題もあるけど、北斗が他の犬(オス犬、特に柴犬)に攻撃的になり、それがアチキにとって…北斗にとってもストレスである気がして、他の犬を避けて歩くようになり、次第に散歩はストレス以外の何物でもなくなっちまった


推定8歳の北斗


散歩だって、いーっぱいしたいはず


んで


相談してみた


そしたらね『これあげる』とチョークチェーンを頂いた


で、躾されていない犬で実践してくれたのだ


時間


既に23時を回っとる



あらあら、なんと言う事でしょう


ちょちょいのちょいっ


言う事を聞くのだ



『北斗も連れておいで私が一度みてあげるから。』と



ありがたや~


ありがたや~



彼女は他の犬に激しく攻撃するドーベルマンも手なずけているのだ


今後のアチキと、何よりも北斗の為に、お勉強させてもらおうと思っているのだ


病院までは、なかなかいい距離(笑)


これまたアチキの運動不足にも良い


一石二鳥なのだ……辿り着ければね(爆)



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード