肩の位置はそこなのかいっ?(中山筋にくん風に読んでね)

ベリーショートにしてから4ヶ月


はやっ


くせ毛の上、金髪にした事もあり、只今ミゲル君のような髪型になっちまったアチキですが、どうぞ宜しく


しょ~しゅ~りき~


突然ですけど、みなはん肩凝ってません

アチキは


バリバリだぜっ


背中も腰も


バリバリだぜっ



踊れなくなり、社交ダンスのスタジオ勤務なんて、今や遥か彼方の夢……になっちまった今


姿勢なんぞ気にする事もなくなり

はた


と気付けば猫背さん


元々市政が…いや姿勢が悪くダンスで保っていたと思われるアチキの体は、もはやまな板の上の鯉……………例えになっとらん(ヾ(´・ω・`)


とにかく酷いもんですわ


でね


数日前、鏡の中の自分を見て、おったまげただよ



おっ肩の位置はそこでっか

んで、横向きに自分を写して

ほんまに…


そこでっかー


ひえ~


どう考えても、どう見ても、そんなに前に肩が付いているのは、おかしいでひょ


って、びっくらこいたのだ


そりゃ肩も凝る訳だ(^_^;)


このままではイカンと只今矯正中



腹筋、背筋だけではなく、全身の筋肉が衰えているアチキ


このまま老婆になるのは本意ではない


ならば

何とかするしかないのだ


最近、食事も1日1食で足りてしまう燃費のいいアチキ


燃費はいいけど、体には良くなかろう


ってな訳で


少しずつ食べれるようにならんとな


しかし…生きる為には食べなきゃいけない


食べなきゃ体が『生きよう』と頑張る


何とも健気でんな


アチキは、その健気さを見習わんとな


いひっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード