赤ちゃんの泣き声は騒音か?!




な、な、な、何故だ


体重が増え続けておる


日曜日はズンバで汗を流したにも関わらず

………ふ、ふ、ふ、増えとる


筋肉がついたからじゃ~ん



………1日でか


ふっアホかいな


この感じ



とても嫌な予感(; ̄Д ̄)

アチキの経験から言うと…ヘタをすると…あと4・5キロは増える(-_-)


あと4・5キロ…


以前、落ちた時よりも現時点で既に11キロ増



お~まい が~っ


さて


どうするか………。


只今ちっさい脳みそで、色々考え中。



さてはて皆はん、バスや電車に乗ると、赤ちゃん連れのママやパパに遭遇しまへん



遭遇って言い方も何だけど


テレビで、ちょいと耳にして

ふむふむ


って思った事がある訳ですよ


それは


赤ちゃんの泣き声が騒音と感じる人がいると…


確かに疲れている時など、一瞬イラッとする人もいるでしょう



以前アチキもそうだった


今は赤ちゃんが愛おしくて、そうは感じない


でね


イラッとする方に考えて頂きたい


自分も赤ちゃんだったのだ


そんでもって、赤ちゃんは、おしゃべりができない(正確にはおしゃべりしている)為、泣いて自分の感情を表しているのだ


赤ちゃんとして正しいのだ


速く泣き止ませろ

うるさい


等というのは、大体いい大人なのだ


おっさんおばさん(←アチキもおばさん)


あんたらも、赤ちゃんの時があったろうよ


そんとき、周りに迷惑かけるから、感情を抑えとこ……なんて思ったかいな


思った…なんて言う奴がいるなら



でてこいや―



泣く子は育つ


ええんじゃ


ただね


赤ちゃんが泣いているにも関わらず携帯をいじっているママはアカンな


それは許せん


もうひとつ


お年寄りとバスや電車、もしくは歩いている時もそうだけど…


急いでいる時は特に


あぁぁ~(´Д`)と思う事も正直ある





自分が歳を重ねて、体が思うように動かなくなったら



その時、初めて気が付くだろう


っつ~か、その前に気付きたいのだ


よく『最近の若いもんは』とお年寄りが愚痴っているのを耳にするが



先日『若い人の方がよっぽど親切だ』とお怒りになられている人生の先輩と遭遇したのだ



思いやりの気持ちを改めて感じたアチキ


皆に優しい人間になりたい


地球に優しい人間になりたい


そんな今日この頃なのだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード