宝の山

ものごっつい寝不足である


夕べ夢を見たのだ


SMAPの木村氏にボコッボコにされていたアチキ(爆)

夢の中の設定では、ドラマで木村氏と共演(あるかいなっ)


木村氏は、悪い人(←子供的な発想)


アチキは悪い人役の木村氏と闘いボコッボコで鼻血ブー


そんな夢を見ては目が覚め、何とか眠りについては目が覚め(=_=)


夢の続きを見ては目が覚め(=_=)


朝方、眠剤を追加して寝て…


んで、北斗に起こされ起床


なまらダルい



こたつの上を何気に見ると


うぉっ\(゜o゜;)/

アチキが朝方飲んだのは眠剤ではなく、アレルギーを抑える為の薬。アレロックさんであった


間違えて飲んでおった


この薬、色々な薬を飲みなれているアチキでも、ぐにゃぐにゃになるのだ



なまらダルい



やっちまったぜ


皆さん、お薬を飲むときは、くれぐれも気を付けて下され


さてはて


日本海側は何やら荒れてるらしく、実家が飛ばされてなくなっているのではと心配なアチキ


仲間や親戚やご近所さんから連絡がないから、とりあえず家はあるのじゃろ



自分のメンテナンスも大変だけど、実家のメンテナンスも大変だ


んで、田舎に帰ったらシュミレーション


まずは


物置の中の物を整理して~


家の地下に移動して~


物置を住める状態にして~(※物置は6畳位の広さがある。)



非常食、諸々を置いて~


自宅の中を整理して~


捨てる物は全て捨てて~


床を張り直して~


断熱材を入れて~


1人と3匹が快適に過ごせるように改造して~


家回りは開墾して~


桜の木を植えて~


お花を植えて~


野菜も植えて~


門を作って~


表札つけて~


ドッグランを作って~


あはっあはっ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


夢は広がるのねん


んで、この間、手作りで色々作っている仲間と話していた時の話


アチキが田舎に帰ったら…って話になっただよ


そしたらね


アチキの自宅の周りは宝の山だったのだ

自宅の周りに増えに増えた白樺を間伐しなくちゃって話をしたら

彼女曰く


白樺は東京にはないから、送ってよ~



白樺



白樺は手作りをする人達に人気だそうな


ただ、東京に白樺は殆どない



そこで、送ってくで~との事



他に何かないと聞かれアチキの、ちっさい脳みそはフル回転



ん~


アケビがあるなぁ


アケビと彼女



アケビのツルは、カゴ等を作るのに適しているらしく…


ただ、皆さん山の中にとりに行かねばならぬらしく貴重なのだと


ほほぅ。なるへそ。



他に何かないと彼女



ん~


くるみかなぁ~


くるみ~


くるみの中を取り除いて色々使うんだよ~


えっそうなの


くるみは山程採れるよ



ってな訳で田舎に帰ったら、やる事だらけになりそうだ


白樺を間伐して、切り分けて干す


アケビのツルを増やす


くるみを干して、割って中を取り出す


とにかく


白樺&アケビ&くるみの扱い方、処理の仕方を調べなければ

彼女に言わせれば、アチキの実家の周りは宝の山なのだ


山菜もあるし、山葡萄もあるし、桑の木もあるし…
確かに宝の山なのだ


19歳で上京した時は『死ぬまで東京で暮らすのだ』と勢い込んで来たのに


今や田舎に帰る事ばかりを考えておる


人ってこんなにも変わるものなのか(^_^;)


とは言え


東京とサヨナラするのも淋しいものじゃ


さて


素直にサヨナラできるのかいな




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード