迷子犬、無事保護されました。

12月5日 アチキのブログでも拡散を希望していた、名古屋で迷子になっていたワンコミクちゃんが、無事見つかり保護されました



皆様ご協力ありがとうございました。



事故もなく無事で良かった


ペットが多い今、迷子になるワンコやニャンコも多いですね


ワンコは比較的、目撃情報があるけど



結局見つけられなかった…というワンコも少なくない



自分のペットが迷子になったら、迷わずすぐに警察やシェルター、保健所など、思い当たる所全てに連絡して下さい。



もしも保健所等に保護されている場合、あっという間に殺処分されてしまいます


時間が勝負です


ミクちゃんが見つかって良かった


皆様ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

恵藤憲二朗と申します

恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。

こにゃにゃちは

ミクちゃん見つかってよかったね。
飼い主さんもさぞかしホッとされたことでしょう。

事故にあっていないか、保健所に連れていかれ悲しいことになっていないか、いろんな心配語tが胸をよぎりますyね。

ariごろうも高校時代の愛猫が行方不明になったことがあるので、よくわかります。もう会うことはできなかったけど、今でも思い出すと辛いです。

ところで、自分自身のことですが、仕事上のあることがきっかけで、とうとう休職する次第に相成りました。

あんなに回復してたのに、また元通りです。
どうにか、やる気を起こしてまたすぐよくなると思ってたんだけどね。

にゃんこにごはんをあげたかどうかも思い出せないぐらい、意識がボーっとしてしまって朝がとても嫌な気分。
つーか何もできなくなっちゃった。

娘のこととか心労が重なってたのか、たった一つの出来事でガラガラと崩れちゃった。

前にも書いたけど、心って厄介な奴です。

しばらく休養することになりました。

時間はできたけど会社のことが気になって仕方ないです。
ほんとに厄介やわーーー。

いやあ、愚痴になっちゃってごめんね。
取り敢えず何時までかかるかわからないけど、ゆっくりします。

ではでは、またお邪魔しますね~。

ariごろうさんへ

ariごろうは~ん♪さっぶいですけど風邪はひいていまへん?流行っているようなので気を付けて下され。ariごろうはんも愛猫さんの迷子さん経験者なんでふね。猫さんは犬よりも見つけにくいのかも?淋しい思いをされましたね。でも何処かで元気に笑っているとアチキは勝手に思う訳で。それはariごろうはんの人柄を文章から読み取るに…こんなに暖かい方の愛猫さんが元気じゃないとは思えんのです。ariごろうはんが学生さんの頃のお話と言うことは…猫さんは何歳かな~(*/□\*)いひっ♪で、ariごろうはんの体調ですが、お仕事お休みにする事にしたんですな。さんせ~いヽ( ̄▽ ̄)ノだとアチキは思う訳です。ariごろうはんのブログを読んだり、更新していない様子を(勝手に(笑))伺うと…あぁ~ariごろうはん無理してはるなぁ~と思っとったがです。娘ちゃんの事も心配でふよね。だけど視力も随分復活し、さすが若さよ☆と思っとりやした。心配ごとは、た~っくさんあるのでひょうね。せっかく復活したのに…と思ってしまうのも、よ~く分かりやすっ。が、皆が持っている厄介な心は、自分が思っている以上に厄介なのだと思う訳でふよ。猫さん達にご飯をあげたか覚えていない?お薬は眠剤も飲んでいるんでふか?アチキも3匹にあげたか覚えていない時がありやす。アチキの場合、ブログにも仲間にもちょいと内緒ににしている例の(ariごろうはんには暴露した事。分かるかなぁ。笑)事がクリアになった事で随分楽になったでありんすよ。決して絶好調ではないっすけど、頑張らず、休もう(●^o^●)って気になったのでありんすよ。何もできない…そんな自分、そんなariごろうはんもariごろうはんなのです。焦りが出てしまうのも分かりやすが、ここは時間をかけてでも、ゆっくり休もうではありやせんかp(^^)qアチキも、ゆっくり休みまふ。ariごろうはん(*^^*)一緒に休みまひょ♪お顔も知らないし、とーく離れてはいますが、一緒に休みまひょ。んで、どんどん愚痴って下され~\(~o~)/
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード