ペットショップで動物を買う限り、悲痛な叫びは消えない

ふぅ…


色々、書きたい事がある


こんな時


あぁー何でパソコンがないんだ――と叫びたくなるのだ


しか―し


身の丈に合った生活をする


だから、今はチマチマ携帯からアップするのだ

うっ

今日は2枚の写真を見てもらいたい



まぁね、以前から何度となく、ふれていた事だけど時期が時期なだけに『クリスマスに犬をプレゼントしてあげるんだ~



なぁ~んて言ってる輩の目を覚ますのだ


ずーっとアチキは言い続けている


ペットショップで動物を買うな――ってね



何故かって


生後間もなく親や兄弟から離される事も、勿論問題だが…

他にも大きな理由がある

可愛い~



抱っこしてみますか~


は~い


なぁ~んつって買ってしまった方


買ってしまった事は過去の事


だから、その子にどんな問題が起きても、最期まで責任をもって共に暮らしてくれなはれ


私ったら、どうしてペットショップで買ってしまったのかしらと思うのであれば、周りに現実を知らせて下され



ペットショップで愛らしく動き回る犬や猫の親が、どんな状態でその子を産んだのか、今どうしているのか知っているだろうか


ここに1枚の写真がある







犬です


犬種……分かる?


もう1枚の写真



シーズーです


上の写真は下の写真と同じ犬種シーズーなのだ


同じ犬ではないけど犬種は同じ


どう思われます


アチキは何度となく、この様な写真を目にしているけど


酷すぎる


このシーズーは繁殖の為だけに、身動きのとれない小さなケージに詰め込まれ、糞尿まみれ


フードだってろくに与えられない


鳴いたら、暴力を振るわれる


そんな劣悪な場所にいるから当たり前だけど、皮膚病にもなる。色々な病気にかかる。


それは、この写真を見ればお分かりでしょう



ペットショップで動物を買う人がいる限り、こんな悲惨な犬達が何処かで今も悲鳴をあげているのだ



ヒートがくれば妊娠、出産


一生、仔犬を産み続ける為に、身動きのとれない狭いケージに閉じ込められ、産めなくなったら捨てられるのだ(殺される)



ペットショップの動物達の親は、ほぼ、このような状態だと思って頂いてもいいだろう



最近はミックス犬と言い、わざと違う犬種(例えば、パビヨンとチワワ)を掛け合わせ、数十万で売ったり、オークションにまで出しているのだ



有り得ない


本当のブリーダーは、自分の犬、仕事に誇りを持ちミックスなど間違えても作らない


流行りにも乗らない




だけどだ



ペットショップで売られている動物は



大抵が、上の写真の犬の様な犠牲の元に作られているのだ



ペットショップで買う人間がいる限り、こんな事は終わらないのだ



それでも


これでも


ペットショップで動物を買いますか?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード