ステンドグラス初体験♪

今日はスタジオ年内最後のパーティ


お正月に顔を出したっきり行けず、とうとう年末になってしまった


スタジオ内でのパーティだから、アットホームで楽しいパーティなのだ


数日前オーナーに是非お手伝いさせて下さいとメールすると


何ヵ月も行っていないにも関わらず、宜しくね~(^○^)と返信がきた


ありがたい






夕べから


…行きたくない


オーナーにもスタッフにも会いたいのに


お手伝いしたいのに


……行きたくない


そして朝


動悸が


何でですか~


アチキの頭ん中は、どうなっているのけ


未だベッドの上


ドキドキ ドキドキ





オーナーに連絡するか…


なんて使えないアチキ


情けね~な~


先日ある方に『こうして話といると、ひらベラちゃんが病気とは思えないのよ。だから大丈夫。薬は依存してるのよ』と言われた


まぁ、よく言われる事だから聞き流しゃあいい事なんだけどね

アチキの心に、いちいち突き刺さるのだ


まぁ、それもアチキなのだと受け入れるしかないのだ


さてさて


クレイクラフトを教わり、こんなアチキが何かに興味を持てる事は大きな一歩なのだと師匠に感謝感謝なのだ



そして、もうひとつ


ある方との出会いでステンドグラスに触れる事ができたのだ


今まで興味のなかったもの


が、


ちょいと興味のある物が増えたのだ


これね、かなりラッキーな事に自宅から、数分で行けるという事もアチキにとって大きかったのだと思うのだ


んで先日ステンド初体験


とにかく何事も基本が大切


その日はガラスをカットするだけの予定が、予想以上に進んだ為、次の行程へ


しかし


思っていた以上に難しく、でも夢中になり時間を忘れる


この6ピースをカットし、その他の色々して、ここまでに4時間以上かかった才能なし

ガラスを扱うのは、かなりの神経がいるのだ


まして


犬や猫がいたら…


でも


続けていきたいと思うのだ


田舎に帰るまで、あと半年を切った


出来る限りの事を教わり田舎でも続けたいと思うのだ


クレイクラフトも


夢中になれば日中の眠剤も必要なくなるだろうと言われたが…どうだろう


やっぱ落ち込むのは、今日のパーティが行けない事


行きたくないと思う理由が見当たらないのだ


スタジオまでの距離の問題なのか…



とりあえず今日は、一人でひっそりと、時を過ごしたいと思うのだ


アチキって


めんどくせ~な~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード