クリスマスとアチキとクレイクラフト

今日は、どうやらクリスマスイブらしい


上京してから25年経つけど、雪のないクリスマス&お正月は未だに慣れないアチキ



どうも実感がわかないのだ

産まれ育った環境というのは、こんなにも体にしみつくものなのか
「いい加減慣れたまえ」…と自分に言い聞かせてみた





頑固者のアチキ


そうは簡単にはいかない


ふふっ


相変わらず面倒な奴(笑)




キリスト教だった亡き父


子供の頃はツリーを飾っていた事を思い出す


大人になったアチキ


ツリーを飾る


飾りまへん


んで


クレイクラフトの師匠に教わった事を思い出しながら作ってみた


初めて全て自分だけで作ってみた



あはっ


北斗が迷惑そう


師匠は【ある物を使う】事を大事にしているのだ


なのでアチキも部屋をウロウロ・キョロキョロ


ある物を使って、作ってみよう


去年一昨年のクリスマスに買ったプリンの入れ物を取っていたから、それを利用


貧乏性のアチキ


取っておいて良かった


ハートも作ろうとコネコネしてたんだけど


結局、家にあったモールをネジネジしてハートにしてみたっ


ひつじさんは、飾ってあったんだけど、猫ズに倒されて片足が取れてしまった物


可愛そうで捨てるに捨てられず…


あっとヒラメキ

お忙しいトナカイさんの代わりに、ヒツジさんにご登場頂いたのだ 笑


動物もチャレンジしたけど、難しく


基本であるバラをコネコネ


楽しいのでござる


イヒッ


今いちクリスマスを感じられないけど


まっ、いっか


皆さん


素敵なイブを~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やったね\(^o^)/

個性的でポップな作品ですねi-6i-206
ひらベラさんらしいと思います(^_-)
作品には、その人の感性が現れますよね。

「とにかく楽しんじゃおう!」が伝わって良かった~♪

まめままさんへ

やっぱり、まめままさんのように【素敵】と思える作品は、私には作れないみたいです(笑)でも、家にある物を使って何ができるか考えるだけで、とっても楽しいです(*^^*)上手い下手は置いておいて…とーっても楽しかったで~す☆
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード