ど~でもいい話

今朝


テーブルに1枚のお皿が………。


ぎゃ~~~~


また、やってもうてるぅ~~~


無意識食い


眠剤を飲んだ後、パンを食べたようである


そう言えば………。


あぁ


胃が重いのであります


うっぷ


年末だというのに、全く変わらない


変わったと言えば…


う~む


周りが酔っぱらってるって事(笑)

夕べも夜中に小学校の同級生から


既に寝ていたアチキ


出た所で、まともに話ができないだろうと放置


そしたら、さっきがきた


えぇ、えぇ、いい感じに酔っぱらっとりやしたお~


宴会をしているようだ


『酔っぱらっていない時に電話してこ~い』


と言うアチキに

『みんなに言われるんだよなぁ。ウザイってさっ。でも、これが俺なんだ


『う~ん。ウザイって言うか、会話にならないからさ(笑)』





良いお年を~とお互い明るく電話を切ったのだ


ったく、めでたいやつだ(爆)




まぁ元気そうだから、良しとしよう


いつも、どーでもいい事をネタにしてるけど今日も


夢を見た(汗だく(--;))



内容は、いつものごとく、あまり覚えていないけど…


ホームセンター的なお店で働いているアチキ(1日も早く社会復帰したいと願う気持ちの現れか)



一生懸命、仕事を覚えとる


2階にはレストラン的なお店もあり、そこでも働いているアチキ(夢の話)


そこで豪華な美味しそうな料理が出てきた


それが【パティコール】という料理なのだ


アチキね


最近、特に聞いたことのない言葉が夢に出てくるのだ


んで、大抵そこで目が覚める


んでんで、どうしても、その言葉が気になりメモるのだ


んで、朝検索



パティコールなんて聞いたこともない


そしたらね、こんな事が


パティー・コール (Patty Cole) ◆
1961年 アメリカ・ネヴァダ州生まれ
彼女は貿易商の家庭で生まれ、幼い頃よりフランス、イタリア、スペインなどに数多く訪れヨーロッパ風景を愛するようになる。
絵が好きであった彼女は画家になる為美術学校へ入学。
卒業後、数多くの展覧会へヨーロッパ風景画を出品、好評を得て現在に至る。


だって



もうひとつ


シンビジウムの種類なのかなパティーコールって出てきたのだ


料理名は全く無し


で、思い出した事があるのだ


子供の頃、夢を見た


料理を作る夢


小学生だったアチキ


夢の中で作ったレシピを思い出しながら、親父さんに作った記憶があるのだ


アチキにとって夢は、何かのヒントになっているのか


何か意味があるのではと思う、今日この頃である


ちなみに、アチキはヨーロッパが好きである(詳しくないけど)


建物とか風景とか


ドイツに留学した時、感激したのを思い出した




写真は1枚くらいしかない


毎日、レッスンに追われていたから


にしても少なすぎるなぁ


あの頃は、今みたいにデジカメでパチパチ撮るような時代ではなかったのか


あぁ、何てもったいない事を



死ぬまでに、もう一度ドイツに行きたいなぁ


従姉妹がオランダに住んでるからチャンスっちゃ~チャンスなんだけど


いや


死ぬまでに、行ったるで~


さて


オヤツでも食しますか


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード