こやつの様に、のんびり生きるのだ♪

あれもう4日か


何してたっけか


あっか~ん


もったいなか~


いやね、


今日、お通夜があった訳ですよ


アチキが以前お世話になっていたスタジオのオーナーのお父様が昨年末に亡くなられてね


親を亡くした経験のあるアチキにとって、1つだけ羨ましい事があってね


まぁ、こんな時に言うべき事じゃないと思うけど

亡くなった親の側に1日も長くいたいと思う訳です


オーナーは、お父様を看取れた事、そして側にいられる時間が長かった事がアチキにとっては羨ましいのである


で、今日


アチキが今、お世話になっているスタジオに新年のご挨拶をして、その後お通夜へ参列するつもりであった






行けなかった(;_;)


明日は告別式


そしてスタジオへ新年のご挨拶へ行くのだ



産まれると言う事は、いつか死がやってくる


当たり前の事なのだ


けど

やっぱり何度経験しても切ないものなのだ


実はアチキ、昨年『喪服をクリーニングに出しておこうかな?』と何度も考えていたのだ


勿論、クリーニングに出してから、片付けてはいたが


なんとな~く


何故か喪服を着る事があるような気がしていたのだ



こんな事、当たらないにこした事はないのに



今朝から、人としてまるっきり使い物にならず


今になって、やっと復活



田舎であれば、今からでもお通夜に間に合うが


ここからは無理だ


やはり明日にしよう



毎年

『今年こそは今年こそは』と思う、ちっさい脳みそを持つアチキ


今年も、ちっさい脳みそ

健在っ


色々な意味で、ゆっくり、まったり生きたいと思うのだ


それは


こんな夏を見ると、つくづく思うのだ

【水曜どうでしょう】をガン見する夏コスタリカ編





ちょいとストレッチをする夏






ポカポカ気持ちよくなって寝ちゃう夏







暖かいテレビの上で寝たらダメと何度も夏に念を押していたアチキ


オイルヒータの上に丁度いい寝床を見つけた


こやつを見ていると


こうやって、ゆっくり、まったり生きるのも有りなのだと思うアチキなのであった

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード