柔道界の問題。社交ダンスの場合

今朝『起こさないで~』と泣きながら起きたアチキ

子供かっ


本気で泣いていた


もう一度


子供かっ


いや、これね、冷静に考えると思い当たる事がある




ま、話すと長いようで短いから、やめとく



んとさ、


柔道界、問題になっとるね


指導する側、される側、双方に言い分があると思う


んで


アチキが関わっていた社交ダンス界の事を思い出してみた


ちっさい脳みそフル回転


ビュンビュ~ン


カラカラカラ


あれ壊れたか


頑張れアチキの、ちっさい脳みそよ


初めに言っておこう


社交ダンス界の全てのプロがそうだという話ではないので誤解のないように


まず


アチキが経験、もしくは目にした光景を書くざんす


んっと


プロは、ただ練習するだけではなく、やはりレッスンを受ける


スタジオのオーナーにレッスンを受ける人もいれば、違うスタジオのプロ、もしくは海外から来日したプロにレッスンを受ける事がある


アチキは日頃オーナーにレッスンを受け、海外からコーチャーが来日したら、その時はレッスンを受けていた


※あくまでもアチキの経験談でごあす


ここまでは、罵倒されたり勿論暴力もない


が、


プロがアマチュア


要するに、生徒さんをレッスンする時


これが先生と言われるプロにとって、とんでもないレッスンをする人がいるのだ


アチキのリーダーも、そうだった


生徒さんを蹴る(軽くだけど)先生もいた


そんな事をされた先生さんは当然だけど、休みがちになる


『何で分かんないんだよ―何で出来ないんだよ―何度言ったら分かるんだよ―』と怒鳴るリーダー(-_-;)


アチキは思う訳ですよ


分からないから教わっている


出来ないから練習している


何度言われても出来ないから何度も聞く


………。


何かおかしくないか


自分の親よりも歳を重ねた生徒さんを泣かす人もいる


勘違いしてる…


【先生】なんて言われて勘違いしてるとアチキは思う訳なのだ


プロになりたいと思っている人ならまだしも(とは言えアチキは、こういう事、大嫌い)


楽しくダンスを踊りたいと、習いに来ている方に怒鳴り散らし泣かすまでレッスンをする


それをレッスンと言っていいのか


リーダーがやらかした事は大体パートナーがフォローするのだ


アチキも随分フォローしたよ


だけどカップルを解消する時『お前は、何もフォローしなかった』と、いい放った彼


可哀想な奴………。


ダンスを楽しみたいと思っている人に、ダンスを嫌いになってもらいたくない


なのに………。


けっこう酷い事をされてる生徒さんが訴えたと言う話を聞いた事はないけど


訴えられてもおかしくない程の仕打ちをされている生徒さんを見てきた


社交ダンスだぜ


社交界のダンスですぜ


有り得ない


( ̄▽ ̄;)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード