久々のガッツポーズ

うおっとっとっと……


一昨日、鼻水ズルズルで


花粉症(;¬_¬)だと思っていたアチキ


………どうやら風邪だったようで、薬を飲んだら逃げて行きおった



うっしっしっ



ナメおってからに……。
(負け惜しみじゃいっ)



昨日はお手伝い現場に、1時間早く到着(; ̄Д ̄)?



初めて行く場所は、早めに出るけど、昨日は2度目



大体どのくらいの時間を要するかアチキにだって分かる……はず



( ̄▽ ̄;)



逆算できずにいる



自慢じゃないけど元々数字は大嫌い



足し算も、引き算も、わり算も、かけ算も、暗算なんて、もってのほか



高校の時、数学のセンコー……あ、失敬


先生が大嫌いで、更に嫌いになった


このセンコー………うおっと失敬


先生が嫌いなあまり、数学のテストを白紙で出して、翌日呼び出された



『どうして白紙で出した


と言われ


『先生が嫌いだから


と答えたアチキ



言い返す気力も無くしたであろう先生

『もう、いい…』


と、アチキを開放(笑)



アチキの数字嫌いは悪化の一途を辿り


只今44歳



まだまだ悪化の勢い止まる気配なし


さてはて、友達のお手伝いも3日目に入り


しぐぅ~(しぬ~)と言いながら、何とか無事に帰宅しておる(アチキの記憶が正しければ)



電車に乗っている間、たまに見る景色を楽しんだるで~ヽ(*´▽)ノ♪



って、アホみたいに外を眺めるアチキ



そんな数日前


アチキが乗り込んだ車両には、小学6年生くらいのサッカー少年達10数人が一角を陣取っていた

むむむっこやつら…





お年寄りが来れば席をゆずり


人が乗り込んできたら席を立ち座らない


座る人がいない状態にならない限り座らない


ほほぅ(アチキは、くたばって座っていた)


そんな少年達の観察が楽しくなってきたアチキ


勿論、ガン見ではない(^_^;)


角に座っていた少年の前には、立っている仲間の少年


んで


その立っている少年のポケットからヒラリとゴミが落ちた


たぶん……お菓子の紙くず


それに気付いた座っている少年


おっどうする少年


アチキ…ガン見ではない



少年は、仲間が落としたゴミを拾いマジマジと見つめ


………。


どうするどうするんだ少年よ


一人で盛り上がっているアチキ


あくまでもポーカーフェイス(-.-)


自分の、手の平の上のゴミと、ゴミを落とした仲間を交互に見ながら

……無言で……



おっと~



少年~


自分のカバンに入れた~


いいぞ少年


ゴミを落とした少年は、自分がゴミを落とした事に気付いていない




仲間の落としたゴミを、そっと自分のカバンに入れた少年にアチキは心の中で小さくガッツポーズ



少年よ


大志を抱け


コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅の花もチラホラ、春も近づいてきた
ひらベラちゃんの春も足音が聞こえてきたね
ファイト!

まめぱぱ&ままさんへ

蕾のまま落ちてしまわないように(笑)頑張りまぁすp(^^)q
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード