アチキの拒食症…きっかけはアンパンマンの写メ

体重23キロになった女性がテレビに写し出されていた



拒食症は、母親との関係が絡んでいる事が多く、アチキもそれを「分からん訳ではない」と偉そうに納得するのであった



が、


普段は心の中で、しずかーにしているその厄介な固まりが、ちょいとしたきっかけで



びよよ~んって現れる訳ですわ



アチキ、コンプレックスの固まりでやんすがね、その中の1つに



頬骨がある訳ですよ


これがアチキを産んだ人に似ていてね~


嫌だったらないの


そんなある日


ある人から、こんなメッセージと共に写メが送られてきたのだ


ピロリロリンと携帯がなってメールを開くと、そこにはアンパンマンが


そして『みーっけた』と書かれてあった(アチキを見つけたと言う事)


体重が増えると、顔がまるくなり余計に頬骨が目立つ



その写メを、きっかけに食事を摂れなくなった



当時は1日大体300キロカロリー位しか摂取できていなかったのだ


食べろ…と言われる事が苦しくて随分もがいた事もあったっけな~(遠い目)



彼は悪気なく送ってきた写メだったたんだろうけど、アチキのダメダメスイッチがOnになった訳ですな(~_~;)


当たり前だけど体重は落ちましたがな


14・15キロかな~



どのくらい続いたか覚えていないけど



拒食の後は過食へと移行


やれやれ┐(-。ー;)┌


身体中、肉割れ線のオンパレードですわ


賑やかでっせ~


今、その人から電話があると激しい動悸に襲われ全身の震えが止まらんのであります


あぁ~


アチキってめんどくさっ


ま、上手く付き合っていくしかないのだ(彼氏かっ)


今晩は、いい感じに眠れたのに、怖い夢を見て目が覚めてもうた


更に花粉症なのか、風邪なのか、喉が痒くて鼻水ズルズルで起きてもうた


修理に出していた携帯が、やっと帰ってきて慣れない代替機とはおさらば


これでまた少しブログをアップできるかいな



とりあえず悪夢から、ちょいと離れて怖くなくなったから、もう1度寝ますわ


あぁ~


鼻が苦しっ


あっ1つ


拒食症は、ちょいとした事がきっかけに現れるのでごあす


周りに、それらしき兆候のある人がいたら、ちょいと言葉のチョイスを考えてあげてちょ


よろちくび~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード