ご近所付き合い 大事でっせ~

せっかく早く床に入ったのに…


下のお店のお客様が、ドタバタと帰る音に目が覚めてもうたぁ~(;_;)



マスター眠剤追加~


今日は夕方、だいすきなぱぱさんが北斗をお散歩に誘って頂き、お願いしてしまいました


あはあはっ


そりゃ北斗は大喜び


階段を真っ逆さまに落ちるようにぶっ飛んでいくわけですよ


ぱぱさんの愛娘と一緒にしっぽをフリフリしながら歩く姿は何とも可愛く、感謝感謝なのでありまする…と、手を合わせるのですわ



楽しいお散歩から帰ってきたら、ワンコ仲間のままさんがチャリで一緒にご登場


ぱぱさんに、お礼を言って、ワンコ仲間のままさんと、ちょいと立ち話


そしたらだ


向かい側の空き地(草だらけ)に1匹の犬がオジサンとお散歩


たまに会うんだけど北斗は無理



なんて犬種だっけ~


なぁ~んて見てたら



そのワンコが、ぷりぷりぷり


…………



おじさん、それを持ち帰る様子、全くなし





お前が犯人か



ここには、いつもこうやって置き土産があるのだ


いくら空き地だから、草だらけだからと言っても、そりゃーなかろーぜ



道の反対側で起きている事、北斗がいる事、ワンコ仲間がいる事


そんな事もあって、何も言わずにいてやったが、ガン飛ばしたのに、後始末をしない飼い主に渇


次回、必ずや現行犯で捕まえてやるばいっ


マナーが悪すぎるのだ


ご機嫌で帰ってきた北斗をみて、ご機嫌になったアチキのご機嫌を返しやがれ~~~



引っ越しの準備をかなり早いうちから始めたものの、思わぬ変更や粗大ごみの支払いに凹み(笑)疲れはてているアチキ



お2階さんが、引っ越しして、今まで何も感じていなかったけど、お互いに『何かあったら言って下さいね』


と言っていただけに


アチキの中で、お2階さんがいるから何かあっても大丈夫と、どこかで思っていたのだろう



お2階さんが引っ越したら何だか不安でね


いつも物音がすると、お2階さんか……



と思っていたのが



物音がするから、お2階さんか………な訳ないっ


と、ちとビビるのだ(笑)


上京してから、何度か引っ越したけど、こんな風に思う事は、なかったな~



やっぱ皆さん、ご近所付き合いって大事ですよ


いろんな人はいますがね


アチキは本当に恵まれておりやす


これまた


感謝感謝なのでありんす

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード