ノエちゃん ありがと

北斗との、お散歩でたまにピンポンする家があるのだ




まだ、お知り合いになって間もないワンコさん



3匹いる全ての犬が保護犬なのだ



そのうちの1匹が昨日の朝亡くなったと…




オールドイングリッシュシープドッグ



『こんな犬種も捨てられているの』と、ビックリしていた人がいた



けど



現実は、そうなのだ



亡くなった犬は、道路に繋がられたまま数日間、放置されていた所を運良く助けられたのだ




だから年齢は分からない


だけど推定…14歳くらい?



放置された時は、もう少し若かっただろうけど



保護され、新しい飼い主さんの元で幸せに数年暮らし



逝ってしまった



初めて家にお邪魔したアチキにも、大きな体をピッタリとくっつけて甘えてくる姿が可愛くて仕方がなかった




北斗が家にお邪魔しても威嚇する事など全くなく迎えてくれた優しい犬だった




最後に会ったのはいつだっけなぁ~



2週間くらい前だったかな?



北斗とお邪魔して、相変わらず甘える彼が可愛かった(o^-^o)



その日『今は元気にしてるけど、あと1年くらいかな?』って言ってた飼い主さん



ずーっと保護犬を飼っている



だから犬の死には、何度も立ち合っているだろうけど…



また寂しくなりますね



田舎に帰るアチキではあるけど



寂しい




北斗も手術を終え、まだ本調子じゃないけど


白内障もチラホラ見えてるけど



田舎に帰って、山の中を自由に走らせてあげたいのだ



それを北斗が望んでいるかは分からないけど(笑)



北斗とはプチホームレスも経験したし(^_^;)




これからも、もっともっと色々な体験をしたい



まぁ、普通に、まったりでもいいんだけどね



北斗が歳をとれば、当たり前だけど、周りの犬も歳をとる



別れは寂しいけど



楽しい毎日を過ごせて良かったね




遊んだ時間は短かったけど楽しかったよ



ありがとう



ノエちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そのノエちゃんって…

私も知ってるあの子かな?
オールドイングリッシュシープドッグは
子供の頃から大好きなだから
もっと仲良くなりたかったな…

最近は仲良しワンコが遠くに行っちゃうことが
多いね。
この前 パパに会ったのだけど
ビーグルのビビちゃんも
去年、遠くへ行ってしまったんだって。

寂しいね。

あっ、

オールドイングランドシープドッグだったわ(笑)
しかも、誤字あるし…
久々にコメしたのに
バカ丸出しだったねー(*/□\*)

その時は
必ずくるんだよね。
北斗にも、コナにも。

1日1日を
大切に過ごしたいよね。

私は毎日
「来てくれてありがとう。大好きだよ☆」
って、コナに何度も言ってるよ。

基本、しつこいので
本人
うんざり顔ですが(笑)

愛情なら
誰にも負けないわ☆

コナママへ

そうなの。あのワンコ。元気にしてたのに…胃捻転で手術したけどダメだったって…。

ビビも?!亡くなったの?!

最近、特に仲間のワンコが逝ってしまっているような気がして寂しいね。


北斗は元気にしてるとは言え、白髪が目立って白内障もチラホラで歳を感じるよ。

コナは、いっぱいスキスキされてるから、コナ自身、愛されてる事を十分感じてると思うよ(o^-^o)

よく『むふっ~』ってため息ついているのが、たまらなく可愛いよね♪

どうしたって先に逝っちゃうワンコ。毎日、楽しくが一番だね。
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード