happyに生きる

幼なじみが亡くなり、お通夜、告別式に参列後、東京に戻ったアチキ



少し休もうと、お風呂に入った瞬間



突然涙が溢れだし止まらなくなった



我満していた訳ではないのに何故だ(; ̄Д ̄)?


部屋に辿り着く前に力が抜けて、膝から崩れて泣いてしまった




『死んじゃった。死んじゃったよー。』って言いながら…



が心配そうにアチキを覗き込んでね


『ごめんね。大丈夫』って言って、また崩れた(^_^;)



ダメじゃん



今は彼との2ショットと、幼なじみ3人で撮った写真を飾り



やっぱり死んじゃったんだよねぇ~


って話しかけている



数日前、彼の家に行った ら


小さな箱におさまった彼
が出迎えてくれた

遺影は、やっぱり…笑っていた(笑)


ちっちゃくなっちゃって(-.-)



いよいよ納骨だね



何だかんだ積もる話しも、いーっぱいあったのに



どーすんだこの積もった話し


積もりに積もって、崩れますぉ~


………。



ふぃ~。



仕方がない


彼の分まで遊んだらぁ~



こちらは、まだあちこちで桜が見れる








あおーい空に、ピンクの桜がなんとも可愛らしい



東京で桜を見て、帰って来てからも見て



お得お得




数日前には玄関先で、たらの芽を採り、天ぷらにして頂きやした




美味しい~O(≧∇≦)O


昨日も2度目の収穫


美味しく頂きましたぇ~(*^O^*)



また来年、芽を出してもらえるよう、今年の収穫は終わりにしよう



東京では料理など数年できずにいたアチキ



今は、ちょいと頑張ってる感があるものの



まぁまぁ、長かった生き地獄からは離れましたでごあす



とは言え



『生き地獄よ。今度はいつ、やってくる(;¬_¬)』と思いつつ



『いやいや、ありもしない余計な心配は時間の無駄じゃ



と、アチキの中の悪魔君を振り払い



【その日を楽しく生きなきゃもったいない】と言い聞かせ今を生きておりやす



そう思わせてくれたのも、先に逝っちゃった彼のお陰かなぁ~



術後、会話もしていた彼


彼自身、自分が死ぬなんて思っていなかっただろう



アチキは改めて【死】を考えさせられたのだ


ありがとう



めっちゃマイナス思考のアチキだったけど



今は、ちょいと変わってきてる気がするぜ



彼の【死】は、淋しくて悲しい事ではあったけど



その日をhappyに生きる事を教えてくれた彼に、改めて感謝するのだ



ありがとう


あと、どのくらいで、そっちに行くかは分からないけど



また会おうね



今、生き地獄の中にいる方



大丈夫



絶対に、そこから抜け出せるから



毎日をhappyに生きようぜ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タラの芽\(^o^)/

美味しそうなタラの芽だこと・・・・・
ほんまに、収穫できたんだねえ\(^o^)/

その内に、「山菜料理なら私にお任せよ」ってなるかもね・・・(^^)/

「楽しそうにしていると、本当に楽しくなる」
わんこ本が教えてくれた一言です。
前向きに!Happyに!ね(*^-^*)

北斗君によろしく♪

まめママさんへ

タラの芽収穫の後、わらびも収穫し、始めて自分で炒めて食べましたが…アクヌキ失敗(^_^;)

にが~いお料理になりましたが、感謝しながら頂きました。


まだまだマイナス思考の私が、ちょいちょい顔を出しますが、何とか適当に流しています(笑)


適当適当~(*´∀`)♪
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード