嘆く時間を次に起きるhappyへ

『ひらベラちゃん!北斗を連れてきて!お願い!北斗を連れてきて!お願い!』



電話の向こうから聞こえてきたロッキーママの声


ただごとではないと思ったアチキ



ロッキーは北斗が始めて友達になったワンコ



ハスキー犬のロッキー


体は大きいけど、むっちゃ穏やかで甘えん坊


北斗が家にお邪魔した、その夜は北斗をナデナデしてくれたパパを嫉妬から夜中に何度もお越していたらしい(^_^;)



でも、北斗と仲良くしてくれた


立ち上がるとアチキと、ほぼ同じ背丈のロッキー



アチキが小さすぎるのか

いやロッキーが大きいのだ


北斗がアチキと一緒に暮らす前から、アチキはロッキーと出会っていた




雪の中、満面の笑顔でアチキに飛び付くロッキー(; ̄ー ̄A


ロ、ロッキー



アチキ…お主の愛を受け止めるには寸足らずだ( ̄▽ ̄;)




そんなロッキーも16歳



今回、田舎に戻りロッキーと3年振りに再会(o^-^o)



3年前は北斗と同じ場所でお散歩していたロッキーは


ママに抱っこされてブランコに揺られていた

ゆらゆら~


大型犬16歳



今は病気の治療も進み、ご長寿の犬も少なくない ね(o^-^o)


ロッキーもご長寿だ


犬仲間では長老である



長老ロッキーは体重が落ち北斗とあまり変わらなくなっていた



それでも食欲はあり、しっかり食べる姿にアチキは驚いたのだ



すっかりお年寄りにはなったけど、アチキと北斗がお邪魔すると




寝ていても首をあげ、つぶらな瞳で、北斗を探すのだ



多分、見えていないんだけどね



声をかけてナデナデしてあげると、何だか嬉しそう



そんなロッキーとも、ついにお別れの時がきたのだ



ママからの電話で慌てて家に行き、ドアを開けた瞬間



……お線香の香りがして


ロッキーが逝ったんだと悟った



ママは『北斗を抱っこさせてね』って、北斗をギュー



いつもロッキーが寝ていた場所にロッキーの姿がない



それに気付いた北斗は2階まで確認に行った


あー


自分ちみたいに躊躇なく2階へ



でも分かったんだね



ロッキーにありがとうを言おうねって



ちっちゃい箱に入っているロッキーに『ありがとう』を伝え



いいだけ泣いて帰ってきた(^_^;)



今日、北斗は山でウサギか、キツネか分からないけど追いかけていなくなっちゃった



しばし名前を呼ぶとフラフラになって出てきた
( ̄▽ ̄;)



アチキ……油断していた



ハーフチョークのまま、いなくなった北斗



山から出てきた時にはハーフチョークと首の間に前足がはまり、歩くのが大変だったようで…



きっと、名前を呼んで探していた時、北斗は必死にアチキの元へ帰ろうとしたのだろう



けど



足が思うように動かなかったんだろう



今日、見つけられなかったら



ゾッとする



最近、仲間の犬が逝った…



という話が本当に多い



田舎に帰ってきて1ヵ月も経たないのに3匹も逝ってしまった



北斗の、その時の事も考えているけど



こればかりは、その時にならないと分からんな



だから、その時の事は、その時に考えて



アチキは



今を考えよう



いや



考えなくていっかな~



その時が楽しければ




毎日を楽しく生きなきゃ



もったいない



そう




もったいないぜよ



鬱病もトラウマもフラッシュバックも拒食もチックも頭痛も腰痛も



すーごくしんどい時もあるけど



そんな事に侵される体を惨めに思い



どーしてー



って嘆く時間は



もったいないのだー



嘆くのではなく



何故だ(; ̄Д ̄)?



と、考え納得、解決する時間は必要だけど



嘆く時間はもったいない


その時間を次に起こる楽しい事に使おう


ねっ



苦しい事なんて、一生は続かない



自分の考え方を、ちこーっと変えるだけで


happyに変わるのだー



と、思うようになった今日この頃である
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさま

この一月の間に色んな事が重なりましたね。

野生のスイッチON
北斗は自然の中で元気そうだね
ハーフチョークの首輪はリードに繋がってれば安全だけど
単体だと障害物にもなり得るわけだ
一寸した不注意にお互い気をつけなくちゃね

お友達のロッキーちゃんは大型犬で16歳なんて大往生だね
いっぱい愛されて、いっぱい幸せも振りまいて
幸せな犬生だったろうけど、唯一の欠点「人よりもあまりにも短い寿命」
仕方ないと訳っていても・・・・(合掌)

考えても考えなくても明日はやってくる。
Soその時に考えれば良いよね

Kさん家に
ロッキーちゃんが来ましたよ
まるでクッキーちゃんの生まれ変わりのよう
9から6に若返って
Kパパママさんが必ず見つけて上げるからねの言葉どおりに

happyな気持ちを持てば 、happyがきっとやってくる

まめぱぱさん&まめままさんへ

ハーフチョークは使い方を間違えると本当に危険。

ふかーく反省しています(>_<)早速、首輪を変えました。

Kさん宅の6君♪私が田舎に帰る前に聞いていましたが、本当に来ましたね。
ブログを覗いて楽しんでいます♪9君が6君(o^-^o)若返って帰ってきましたね。

北斗は毎日ダニと格闘しつつ、でも楽しく過ごしています。
毎日毎日、楽しく過ごしてまーす(/▽\)♪
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード