1日遅れでやってきた?誕生日~♪

おれ北斗。

元気に楽しく暮らしていまーす


以下は昨日のお話ですえ~


さぁさぁ、今日が来ましたえ~



今日でアチキ



45歳~



パチパチパチ~



おめっとさ~ん



………。


あっ


痛めた腰が痛い



今朝起きると、あいにくの雨


シトシト~



うーむ


やまぬか……。



で、お天気回復傾向にあり、原チャリを飛ばし親父さんのお墓参りへ~



あーほしいっ



2時間かかりやしたぜっ



んで



お墓にアチキが食べたい物をお供えして(笑)


すぐさま頂いた



んでんで、お腹いっぱいになり、お墓をながめると



………あっマズイッ



アチキちょいと落ちてきて、良からぬ事を考え出したので



『父よまた、ゆっくり来るぜよっ』と言って逃げるように原チャリを飛ばした(爆)



親不孝者にお思いだろうが、落っこちる前にそれを回避できるようになった娘を親孝行娘だと思ってくれ~いっ



いつものことだが、行きと帰りの道が違う



何故なら



覚えていないから
( ̄▽ ̄;)




あはあはっ



しかし、道を間違えラッキーな事もある



札幌で信号待ちしていたアチキ



ふと空を見上げると見に覚えのある建物が



…………



あー




すぐにエンジンを止め、原チャリをチャリに変え、建物の前に駐輪



その建物


アチキの叔父さんが入院中の病院



何度か行った事はあるけど、毎度毎度、迷子になっていたアチキ(^_^;)



たまたま…偶然…見っけたのだ




んで



6年振りかな叔父さんと再会したのだ



おじさーんと病室に入ると



うおっ



従姉妹が




お姉ちゃーん



かれこれ……10年近く会っていなかったか
オランダに住んでいるため、なかなか会えず



んで彼にも初めてお会いした



『ないすちゅーみーちゅー』と握手



っつーか、オランダの人だからオランダ語ですから(笑)



ちょいとドイツ語に似ている


会話を聞いていると、なんとなーく分かるのねん



叔父さん、お姉ちゃん、彼と楽しい時間を過ごし


オランダに帰るお姉ちゃんに『これからはアチキが側にいるからいつでも叔父さんの所に飛んで行くでごあす』と伝え


バイバイしてきた




帰りに、ばーすでーけーきを買ってこようと思ったけど、力尽きてコンビニでエクレア(^_^;)



しかし今日



誕生日だったとは知らない、お世話になっている方にお食事をご馳走になり



仲間がお散歩の帰りに『フルーツタルトを作ったから、お茶しよう』と美味しすぎるタルトをご馳走になり



更に、そこへ違う犬仲間からお電話がきて、何やらアチキを連れ今から、そのお宅に向かうようだ(笑)



んで



北斗も美味しいオヤツを食い逃げし(食い逃げって)



で、犬仲間のお宅へ



北斗は、そこでも遠慮なく家の中をウロウロ



ご主人と、おばあちゃまに笑顔をふりまき



アチキはご主人が釣ってきたばかりの、お魚を頂いた



それだけではなく



大根の漬物(はんどめいど)

お稲荷さん用に煮た、おあげさん




あぁ~ごちですぅ~(*^O^*)



んで、他の犬仲間にもと預かったので、そのままで、ぶぃ~ん



とうちゃーく



ピンポーン



すると



『ご飯炊いていないんでしょ。これ持っていきなさい』と、ご飯を頂いてきちまった( ̄▽ ̄;)



あはっ



アチキ、頂きすぎっ



一日遅れのお誕生日が来たようだ



うふふ



歳上の皆様に甘えまくり



ぶくぶく太っていくアチキ



いつから痩せる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとう(*^)(*^-^*)ゞ
いくつになっても、誕生日は、お祝いの日だよね♪
これからも楽しく歳を重ねていきましょう(^_^)∠※☆゚*。・゚★*゚☆。

関東から愛を込めて~(*^^*)

はなさんへ

ありがとー(*^O^*)

歳をとるのが嫌と言う人もいるけど、歳を重ねるのも、なかなか良いものよねん♪

シワもシミも白髪も増えるけど、せっかくだから楽しく生きたいよね。

はなさんの毎日もhappyでありますように(o^-^o)

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード