完敗?いや、仲間に感謝!感激!乾杯~!

昨日さ、幼なじみの四十九日でありんしたよ~



ヒマワリ片手に原チャリかっ飛ばしてお墓参りに行ってきたでありんす



地元のお墓は【これでもかっ



と言わんばかりの急斜面にお墓がありましてね



『お年寄りに優しくない、いやもはやアチキにも優しくないお墓でありんすね


と、地元のお墓の洗礼を受けたのでありんすよ(爆)


まぁ無事に辿り着きお花をお供えして『来ましたぇ~』と彼に伝えるものの反応なし…


そうなのよね



死んじゃえば、こんなもんなんですわ


まぁ、これからは頻繁に愚痴を聞いてもらいに来ますわ~ってお墓を後にしたのでありんす



☆後日談☆


アチキの後に行った同級生がお墓に行くと、そこらじゅうカラスにイタズラされ、お花はこっぱみじんだったそうな
( ̄▽ ̄;)


ヒマワリをメインに持っていったアチキ



ヒマワリは跡形もなかったそうな……



なるへそ(* ̄ー ̄)……んー、カラスのお腹が満たされたのならそれで良しなのでありんす



そんなこんなで帰宅後、自宅から一般道までの道をつける話が、なかなか進まず、やれやれ(; ̄ー ̄Aと思い、同級生に激安でお願いするも、相手に気を使いすぎてしまい、ちょいとアチキ自身がヤバくなってきた←アホや



ので、いっそうのこと業者に頼んだ方が気が楽じゃーい



と、見積もりをとってもらったのでありんすよ~


大体の予測はしていたけど…



ひぇ~無理でありんす~。


無理でありんすのでありんす~。


そんなお金なんて、今のアチキには無理なのでありんすよ~


さて、どうしはりましょ………(; ̄ー ̄A



見積もりを持ってきてくれたのは、昨日社長と現場を見に来てくれた銀縁めがねのニイチャン(言い方は悪いがチンピラさん風。でも人は良さそう)



んでアチキに見積もりを出して


チンピラ風ニイチャン→『あの…ひらベラさん』


アチキ→『はい



チンピラ風ニイチャン→『下の名前は○○さん?』

アチキ→『はい


『俺。わかる



『えっ( ̄▽ ̄;)』


アチキの頭の中の、ちっさいオッサンふる回転



で、名前が浮かんだ



あー○○~



『そう



っと言うわけで、小学校1・2年の時に同じクラスだった仲間だったのでありんすよひょ~え~




チンピラ風ニイチャン改め(^_^;)同級生→『ひらベラが犬の散歩をしているのも、原チャリに乗ってるのも、多分本人だろうと思って見てたんだ。やっぱり本人だったでも、こんな所に家があるなんて知らなかった………で、ここに住むの



と、誰からもされる同じ質問に答えるアチキ



『もちろん





『マジかお前すげーな』って言われた(笑)銀縁めがねのニイチャンにです(爆)



そうアチキは凄いのだー


ぎゃっはっはっ(≧∇≦)



そんな訳で、アチキが道路にかけられる予算をぶっちゃけて、改めて相談



んで、今朝電話がかかってきたのでありんす



『あのね、会社に相談したら、その予算内で出来る限りやるってよそのかわり俺も手伝うから草刈りしようぜっ』とな


おぉーっ見積もりよりも五分の一になったー


多分33年振りに会った仲間



その仲間に助けてもらえるとは


『家も直してやっからよ。』と言ってくれるチンピラ風ニイチャン改め同級生(笑)


こうやって声をかけてくれる人が何人もいてくれるのだ


大体は小学校の頃の同級生


アチキは本当に多くの方々に助けられて生きているのだ



感謝感謝なのだ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようございました

やっぱり故郷、
いつまでも同級生って、暖かくて良いね~

銀縁にいちゃん、社長に一生懸命頼んだんだろね
情景が目に浮かぶよ

ともかく良かったね\(^o^)/

まめぱぱ&ままさんへ

人は見た目ではない(笑)と思っていましたが、彼に改めて教えてもらいました。『後はお前に任せた』と言われたようで、銀縁めがねのニイチャンに色々と相談にのってもらっています(o^-^o)

感謝感謝の日々です。
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード