最近のこと~。

夏、妙な格好でソファに座るの画(2匹の爪研ぎになっとります)


あ~あ。


ブログをupするべく、携帯で、ちまちま書いているものの



全て中途半端(^_^;)



これもupできるんかいな(¬_¬)と思いつつ



ガラケーで、ちまちま打っとる訳で



老眼が激しく進むアチキには、ちとキツい(爆)




先日、アチキ北斗と、ものごっついお世話になったパパさん&ママさんから可愛らしく美味しい物が届いたのら~




で…



写真




撮り忘れた



あはあは( ̄▽ ̄;)




ごめんちゃい




それはそれは、美味しい美味しいブルーベリーやでぇ~




普段ブルーベリーを口にする事は殆どなし


なぜかとな




美味しいブルーベリーは、なかなかないし、お値段もなかなかだし(^_^;)
イヒッ


去年も頂いたブルーベリー



これが美味しいのなんのってあーた


ほっぺが落ちそうでありんすよ


あ~。おいちっ



さて


本日は病院



最近のアチキはというと



うおっ


来やがったな妖怪ダメダメラ~



…………。




突然やってくる妖怪に叩きのめされ……そうになり



いかん


落っこちてる場合じゃごじゃらんぞひらベラ



と、体勢を立て直し、すっくと立つアチキ



あっぶね~。



叩きのめされるかと思ったゼ


と、額の汗を拭うのだ



14年という月日を共にした奴と、おさらばするには14年かけるくらいのつもりで治療せねばと思う訳で



14年……59歳( ̄▽ ̄;)



あはっ


赤いちゃんちゃんこは目の前だ



まぁまぁ、気長にいこーぜー



しかし、ここで、またも厄介な奴が現れだした



【過食】でごあす



食べたくないのに、食べる食べる



まるで、フォアグラのように(アチキ、フォアグラ反対派)



んで



太りたくないのに、当たり前だけど肥える肥える



もうね、ソーセージを詰めるように腕も足も体中に肉が詰められる感じがする



それってどうよ




摂食障害ふたたび~




………。




これまた根が深いでありんすね~


やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌



アチキは、そんな感じな訳です


先生には『以前、拒食症になったあと、過食になった事はありますか』と聞かれ


『はい

と答えたアチキ


『ご存知だと思いますが、これをすれば治るという決定的なものがないので…ね。頑張りましょ



ってさ。


分かってるぜ先生

と、笑ってみせたアチキの笑顔はパンパン(爆)


破裂するでよ~(≧▽≦)


一方、北斗はと言いますと



毎日、元気にしとりまっせ~



今日は『北斗よ。すまん。寝坊した病院に行くから朝散歩をパスさせてくでぇ~』と懇願し(笑)



午後のお散歩は必ず行くからよと、男と男の約束をし病院



東京で殆どまともにお散歩が出来なかった事もあり



北斗ってこんなに歳をとったのけと思う事もしばしば




とにかくいつも眠そう(笑)


数日前のお散歩でのこと



いつも集まる犬仲間



飼い主がちょいと話していると



あ………。



それぞれの飼い犬がゴロ~ン



1匹はうたた寝



1匹は今にも寝そう



そして北斗は……座ったままウトウト



間もなく11歳&11歳&10歳のシニア犬



おいおいっ



散歩の途中でウトウトって( ̄▽ ̄;)




平和過ぎじゃござらんか~(*^O^*)




昔は誰か1匹が走るとみんな走り出していたけど、今は休憩も多くなった



たまにスイッチが入り走るけど、まったりタイムが増えたのぉ~(^ー^)



こちらは既に寒いくらい涼しく(こうしている今も足が冷たい)



犬達にとっては最高の季節



気を抜いていたら、あっちゅう間に冬でっせ~



北斗よ



雪の中でウトウトは外犬ではない、お主には危険じゃ(笑)



楽しんでいこーぜー

外を眺める北斗↓




ちなみに



凛&夏も変わらず元気



これ↓ノラ君が歩いているのをガン見中(笑)






今日もノラ君、通過するかな~( 〃▽〃)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごぶさた~わんにゃん(*^-^*)

今朝は曇りですが、お天気も落ち着いて涼しい朝になりました(ほっ)

わんにゃんも、元気そう~ですね♪

ひらベラちゃん、お引っ越ししてから、そろそろ4ヶ月になるんだね。
秋風が吹いてくると、心が繊細なだけに、また色々考えちゃいますね・・・・

何でも一度にクリアーにはならないから、気長に付き合おうよ。

取りあえずは、お家のこと心配ですが、心強いお友達に相談and協力してもらって下さいね。
まめんちは、遠くて行けない--!残念<(_ _)>

まめママさんへ

こんにちわー☆
涼しくなりましたか(^ー^)お散歩するには暑さが大敵ですものね(;_;)

もう4ヶ月…まだ4ヶ月
考えることが山ほどですが、ポジティブにポジティブに(o^-^o)と、妖怪に叩きのめされないよう、しっかり立っています(笑)


これからはテキトーに生きる事が私のテーマになりそうです( *´艸`)

パッと写真を見た瞬間・・・二本足で洋服着て立っているように見えた(^^;)(;^^)なめ猫かと!
いやいや~可愛いね♪(*^^*)
幸せ幸せな顔してますわよ。
私も幸せになっちやう(^^)v

体調の事は、なるようになるから。必ずなんとかなりますって。
お互いに、ゆるゆる生きましょう♪


はなさんへ

ナメねこ~!(≧∇≦)

はなさん、ナメねこ世代?
ん?そうだっけ?(^ー^)

体調は、こんなだけど、ゆるゆる~ゆるゆる~って生きていくよ♪

はなさんも、ゆるゆる~でね(^-^)v


プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード