おっきな選択 さて、どうすっか…

さて、まいった((/_;)/)




断熱材の入っていない我が家



築45年


あれ44年だっけ



まぁ、いずれにしても何とも気合いの入った…パンチのきいた我が家でごあす(^_^;)




次の連休に同級生と3人で、我が家の畳を剥がし、断熱材を入れ、フローリングにする予定でごあす



んが



以前から『見に行ってあげるよ』と言って下さる方がいて


その方のお知り合いで、建築士の方もご一緒に……



先程『急なんだけど今から行ってもいいかな』と連絡があり、来ていただいた



以前、アチキの友人の大工さんが部屋に入った時と同じ第一声



『これは寒いわな』




あはっ(^_^;)



確かに寒かった覚えはあるけど…



『最近の北海道は本当に寒いから凍死しちゃうよ』と心配されてもうた



建築士さんは『う~ん。ずーっと住むの』と素朴な質問




勿論イェスと答えるアチキ



しかし


話を聞くとアチキが思っている以上にヤバイ状態らしく




『このにお金をかけるなら、違う場所に越した方がいいよ。直す価値がないよ』と、もともこもない事を言われちまったぜ


価値がないとは…そりゃ確かに、ここに何の思い入れもない人にとっちゃ~、ただの傾いた大変なだろうけどさっ


『女性が住むには場所も危険だよ。部屋を借りたら』と、何度も言われ



さて、どうしたもんか……と考えちぅ



死ぬまで、ここで暮らしていくつもりでいたが



を維持するのが困難になるのではと言われると



ふむふむ



なるへそ



さて参った



冬はそこまで来ているし



あぁ~。



困った時に相談するのは、いつも親父さんだった


では親父さんに



……と、遺影に話しかけたところで



何も言わず……




おいっとーちゃん



ニコニコ笑ってないで



何とか言え~




………。



ちっ( ・ε・)何も言いやがらないぜ



さてとっ




頭、悩ませるか



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この長ーーー い文章よく書いていますね!
あたいなら、最初何を書いていたか忘れちまってます(^_^;)

myブログ見てわかるでしょっ
単文のみですから・・・(>_<)

これも、能力の相違ですね(^_^)/

こんばんわ♪

家も消耗品だよね。
専門家にそこまで言われたら悩むねぇ(>_<)
なんか得策はないかなぁ。出来るならそこに住みたいだろうし。
私の住んでる団地も、築48年というレトロな建物だよ(^^;)(;^^)
コンクリート住宅だから、真冬は室温2度~なんて中で、炬燵のみで生活してます。着込んでコロコロ~になってね♪
それでも北海道の冬は比べ物にならないくらい寒いんだろうなぁ。
北海道では、身体第一に考えて決断するしかないよね。
どうか四人で快適な生活が出来る解決策が見つかりますように!願ってるよ~

まめママさんへ

私も何を書いたのか分からなくなって、何度も書き直してますよ~(^_^;)

ちっちゃい携帯なので、ま~面倒なこと(笑)

upしたいことだらけですがupできず、溜まる一方です(^_^;)

はなさんへ

築48年かぁ。でも、土台がしっかりしてるでしょ(o^-^o)我が家と訳が違うんだろうな~。我が家は家の中でも息が白くなるし(爆)


今年はどうなるか…想像したくない(≧▽≦)

もう笑うしかないよ。
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード