兄貴ありきの再会♪

ささっ


ブログをUPできず、たまっとりますので、ちまちまUPしていきまっせ~

以下は先月書いたものでごあす




やれやれ┐(-。ー;)┌



お次は何ですのぉ~



はいっこの手↓








はいっ数時間後↓







あ~ぁ何ですのぉ~( ・◇・)?



この、おてて…



何ですのぉ~


病院に行こうと思っても…日曜日(-_-)



こういう時に日頃の行いとやらが出てくる訳ですな。


救急当番の病院2ヶ所に電話して聞いたものの『皮膚科じゃないので、明日皮膚科に行ってください』と言われる始末



どんどん腫れ上がる、おててを見つめ


仕方あるまいと耐えるアチキであります。

結局、湿布を剥がした後、日光を浴びたのが原因で、火傷みたいになっちゃった


これって、ちょいちょいある事らしいので、皆様お気をつけ下さいまし~




さて


先日、アチキの兄貴のお友達で、アチキが14歳の頃に出会っていた方と、おいすぃ~( ☆∀☆)お寿司を食べに行ったのですわ




6年振り位に会ったんですがね


変わりなく元気そうで何より


おいすぃ~お刺身やら、お寿司やら



ふぇ~( ☆∀☆)


な~んて堪能していた訳ですよ



そんでね、アチキのお隣に、男性がお二人


何やら観光をしてきたらしく、お話に花が咲き


『観光で来られたんですか』って聞いたら



『はい。まぁ、札幌からですけど』なぁ~んて言う訳ですよ


『あらあら札幌からでしたか


な~んて会話をしとりましたらね、何やら大将や、アチキと一緒にいた方の様子がおかしい



( ̄~ ̄;)う~む。何やら妙な雰囲気だ…



で……


よーくよーく話を聞くと

あらまぁ



日本ハムの選手○○さんでごあした



あはあは(゜▽゜)



どうりで、どこかでお見かけしたお顔



野球はあまり観ないけど(笑)いつも観ているローカル番組で、ちょいちょい、お見かけしとりました


これは失礼してまった



アチキ以外みな男性で、野球が大好きな為、○○さんが座っている事に関して、密かに興奮していたらしい(爆)


んで、お寿司屋の大将は、そそくさと着替えを済ませ、選手やアチキ達との2次会へと駒を進めるのでありんした~(≧▽≦)


地元のスナックさんへ移動



スナックなどへ行く歳になったか~(独り言)



そこで、ひと盛り上がり
していると









あーーーーーっ




『Yく~んっ




『ひらベラちゃ~ん



と、30年振りの再会が



兄貴の同級生であり親友Yくん




アチキが中学生の頃から可愛がってくれていた




そんなY君と再会できるなんて~(ToT)



しばらく連絡をとっていない兄貴



何だか理由は分からんが、不穏な空気が流れ、電話もメールも出来ずにいた…が



Y君はアチキを見るなり



『兄ちゃん心配してるぞ。いつも電話で話をするたび、ひらベラちゃんの事を話しているんだぞ』


そう言ったあと『……よく帰ってきたな(^ー^)』と、優しく笑ってくれた



《よく帰ってきたな》←というのは《よく頑張ったな》とも聞こえたのだ



涙が出そうだったなぁ



『これからは俺が守るから、何でも言えよ』と兄貴のような事を言ってくれて、アチキはまた【不安】という文字から一歩後退したのだ(*^O^*)



これも兄貴がいてくれたからなのだと、改めて兄貴に感謝なのだ




兄貴はアチキの事など…と言うか


アチキが病気でいる事なんて、な~んにも考えていないと思っていたけど、Y君に相談していたみたいなのだ




親父さんが死んだときも『兄貴がいて良かった(o^-^o) 』と思ったけど、今回で2度目かな




《兄貴がいて良かった》(o^-^o) って思ったのは(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ♪

あれまぁ ずいぶんふくれましたねえ(>_<)
バネ指に湿布したのかな?
湿布薬→太陽は、気をつけないといけないね。

兄貴は兄貴なんだよね。
まめ父さんも長男でして、解る解るって感じです(^_^)/

故郷は寒いけどあったかいね\(^o^)/

ほんに寒くなってきたけど、あたたかい良い予感します♪
寒くても北斗くんお散歩がんばって~(*^O^*)

まめママさんへ

そうなんです!バネ指に湿布をしていたのですが、痛い目に遭いました(^_^;)これで、また1つ勉強になりました(^-^)v


兄妹。やっぱり仲良くいたいものです(^ー^)

お散歩は、寒い方が北斗にとっては歩きやすいようです。今日も海や山を眺めながら1時間お散歩♪


北斗の後ろ姿を見ると、まめちゃんと並んで歩いていた光景を思い出します( 〃▽〃)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード