冬支度前の悲劇~。

おごと~~


おごとよ~~



※IKKOさん風にお読み下され




いやね『だから言わんこっちゃない』って事が起きた訳ですよ




天気予報マークに……ついについにですよ雪マークがチラホラ見え始めてね




『な~によ~11月だっつ~のに、暖かいじゃないのよ~』なぁ~んて油断しているアチキ



冬支度をしなくちゃいけないんだけど、アチキが住んでいるこの場所…特に冬支度は特別



家の前に道をつけたとは言え【第1の坂】には砂利を敷いていない為、春や秋はでドロドロになりたとえ四駆とは言え、汲み取り車や灯油屋さんの車が入ってくるのは無理



それはアチキが、よーく分かっちょります



今や原チャリすら、玄関前まで行けない



どんな家だ



ここで冬を越す事は、人々に言わせると、あんたって《命知らず




だそうな




んで、数日前


来年、雪が完全に溶ける5月のゴールデンウィークまで、汲み取り車が入れない為、今年最後の汲み取りをお願いすべく電話をしたのでありんす


電話口のおばちゃんには耳にタコはんが出来る程、念を押したのでありんす



アチキ『今は道が悪いので、家の前まで入ってしまうと抜け出せなくなるので、途中までバックで来て頂きたいのですが…灯油の車も、そうお願いして来て頂きましたので(^_^;)』



おばちゃん『分かりました。大丈夫です。うちの運転手はプロですから



アチキ『あの…今は軽トラックも坂を上るのが、やっとですから…2t車は絶対に上れないと思うので…


おばちゃん『大丈夫です



こんな会話を数分交わし、電話を切りやした



う~む



あやしい(;¬_¬)



で、数日後



汲み取り2t車が来てくれて………ブ―ンブ―ン


ズルズルズル



ブ―ンブ―ン




ズルズルズル



( ̄▽ ̄;)だから言わんこっちゃない…



アチキにはどうする事もできず…運転しているおじちゃんはアチキに平謝り



会社に電話をしているようだ



アチキは北斗とお散歩する時間



薄情なようだけど(^_^;)ちょいと、その場を離れた



んで、帰宅すると



(@ ̄□ ̄@;)!!



表通りに、5台もの車達(会社の車)


そんで、家の前には10人もの男性



あ~あ( ´△`)



ものごっつい大騒ぎになっとりましてね



アチキ『すみません


おじちゃん『すみません



何だかよく分からない状況に



2時間かけて、やっとこさ脱出









あ~(×_×)ドロドロですぉ~




アチキね、思う訳ですよ



おばちゃんは、運転手を信じているのかもしれないけどね、最終的に困るのは現場なのですから…



依頼人の話をもう少し聞いて欲しいよね~



『立ち往生は会議室で起きてるんじゃない現場で起きてるんだ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

みなさんに、「命知らず!」とまで言われる場所って、
どんなとこ何だろう???

とても心配になってきました。

わんこ広場の入り口が、雨の後グチャグチャでたいへんなことになるけど、そんなもん蚊にさされた位の小っちゃいことだね(>_<)

ひらベラちゃん、無理しないでよ(^_^)/

まめママさんへ

広場の入り口ー!(笑)
あそこもドロドロになりますよね~。
今では懐かしい思い出です(^ー^)

根雪になれば、ドロドロから解消されるのですが、まだまだ厄介な状態です(; ̄ー ̄A

厳しい冬を向かえるにあたって、憂鬱と思えば、どんどん憂鬱になってしまうので、今年はスキー三昧だー(*^O^*)と思うようにしています。

でも、本当に吹雪の中、家を出るのは危険なので慎重に過ごさなければとも思っています。

腰痛と、バネ指が悪化しない事を願って(^_^;)

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード