16回目の命日&10歳の誕生日

数日前、家から数分の山にて本気で遭難しかけたアチキですが何か



さて、



今日は父16回目の命日&北斗10歳の誕生日~





いや~親父さんが『バイビ~』って逝ってから16年かぁ。



東京で暮らす、アチキと兄貴が看取れたのは、親父さんの計画通りなのか(笑)



バイビ~する前日の夜から、痛み、呼吸困難との闘いが続き、その一部始終を思い出す為、アチキは毎年12月6日の夜から、命日である7日まで、知り合いとは会えなかったのだ



え~え~勿論、仕事はお休みをしとりました



今でも『この時間は、痛がってたな~。この時間から意識がなくなったっけ』な~んて思う訳です


でも今年は、ちょいと違う



あっ親父さんがバイビ~って逝った時間が過ぎてるぅ~( ̄ω ̄;)




ぎゃははっすまな~い



午後は、いつものように雪で真っ白になったドッグランへ


いつもの仲間に会って参りましたぇ~


おー。命日に知り合いに会うとは、アチキ前進してるで~(^o^)v




北斗も無事推定10歳を向かえ、相も変わらずアチキをイラッと、させてくれています(笑)




今のところ大きな病気もなく、元気に雪の中を走り回っとりまして『ゆっくり歳をとれよ~。まだまだ楽しい事はあるでよぉ~』と、呪文のように唱えるアチキであります



これから厳しい厳しい毎日がやって参りますお~



気を抜かないよう(笑)生きていこうぜ~




親父さん、今年の今日は無事に終わりそうだぜ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪

北斗くん、お誕生日おめでとう~\(^o^)/
元気に雪の中を駆けずり回っているようで、うれしいです(*^-^*)

まめも雪が降ると雪の中のお散歩大好きだから
北斗くん、毎日楽しくっていいねえ~♪

でも、これからドンドコ積もるとどうなるんだろう?
ホントに、厳しい季節になりますが元気よくやっていきましょっ!!!

寒い冬には、すき焼きソングで~す(^^ゞ

まめママさんへ

ありがとーございまーす(*^O^*)

やっぱり犬は雪が大好き♪まめちゃんも大好きなんですね~。

あぁ。是非、まめちゃんにも北海道の雪を味わってもらいたいですぅ。

美味しいよ~(笑)




こんばんわ(*^^*)

10歳おめでとう~(*^▽^)/★*☆♪

ひらべラさんも元気で良かった。

北海道の寒さは想像出来ないくらい厳しいだろうけど、みんな一緒だから大丈夫だね♪

これからが寒さ本番だろうから身体には気を付けてね!

ちなみに・・・私は中学生の時に、家から徒歩五分くらいの場所で道に迷った事があります(^^;)(;^^)

はなさんへ

ありがとー(=^ェ^=)

今日は小雨が降るくらい暖かいよ。

はなさんも近所で迷子?!お仲間~(^^)人(^^)笑
近所だからとは言え、気を付けないとね♪

お互い体調には気を付けようね
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード