せっかく雪国に戻ってきたので~

きびしぃ~←分かる年代の方は、それ風に読んで下さい(^ー^)



いやね、何が厳しいって…


腰の痛みがね~


やれやれ┐(-。ー;)┌


そんなアチキですが、先日サッポロで【冬スポ】があったので、スキーの板など、お買い得な物を探しに行ってきました…が( ̄▽ ̄;)



バスと電車を乗り継いで行った事もあり、まぁ時間のかかること



遠っ




いざっ会場へ



えっ( ̄~ ̄;)



品数、少なっ



会場は広いのに…



それにしても、この会場、何だか見覚えが…




あっ

むか~し、イベントで地方を回っていた時に踊った会場だ



そう


あの地獄の8ステを踊った、想い出の会場



8ステってね…1ステージが終わったら、そのまま衣装を脱いで~…初めの衣装に着替えるのだ



8ステともなると、自分が今、何ステ目を踊っているのかさえ分からなくなる


若かったなぁ~



今じゃ考えられない(笑)



まぁ、そんな地獄の想い出の会場で(笑)スキーの板を探したんですわ



しかし、どうだ


こんなに会場が広いのに、この品数の少なさ(;¬_¬)


平成25年ですよ~


贅沢を言うつもりはないけども~


とりあえず板を見て、ブーツを見た…


う~む( ̄~ ̄;)板もブーツも【レディス】だと、いかにもって物になってしまう


アチキはスキーグッズに可愛さを全く求めていない為、レディスを選びたくない(^_^;)



しかーしブーツに至ってはサイズを考えると、どうしてもレディスからしか選べず(×_×)



へいっ。こちら







ほれっ。もういっちょ






ね。レディス感たっぷりでひょ

写真じゃ分かりにくけど、ラメがチラチラしていたりする



どうしてもメンズブーツに目はいくけどサイズが無いのだ



しかも冬スポなのにだレディスブーツは7種類位しかない( TДT)



無難にロシニョールしたアチキだけど、デザインが、どーこー言う前に、他のメーカーのブーツも無い



お~ぃ。ど~なってるんだ~



しかし、せっかく時間をかけて来たのだから、手ぶらで帰るのはシャク(笑)



え~い。この際、板も買ってったるで~と、見たけど…



( ̄▽ ̄;)少なっ



板を買うのは高校生以来


昔とは板事情も変わり【カービング】とやらになり、板が短いのだ



アチキが昔、乗っていた頃は、自分の身長よりも、かなり長い板を履いていると【上手い】とか、【かっちょいい~】って時代だったけど、今は身長から-5センチ~10センチがベターらしい



板の幅や、デザインも、いつの間にか変わっていた(笑)


でだ。



アチキの身長157センチだから、150センチ位を選ぶのがベターなんだけど~



その長さになると、例のごとくレディスを選ばななければならず



いやいやいや



レディスのデザインは避けたいと思ったアチキは、156センチの板をチョイス(っつ~か、レディス以外では、この長さが限界)









ちょいと長めだけど、過信せず、ゆっくり慣らしていこっ




せっかく雪国に帰って来たのだから、雪を苦痛に思うのではなく、何とか楽しみたいと思うアチキ


こんな風に呑気な事を言っていられるのも、今のうちじゃろなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらの積雪は、今何㎝くらいなんでしょう?

スキーをやったのは、高校の時に一度だけ学校行事で・・・
それ以来、冬スキー場に行ったことないんです!(;ω;)

だからスキーの事、ちんぷんかんぷんです。

ひらベラちゃん好みのウェアは、女性用ではない事だけわかりました(^^;;
颯爽と滑るひらベラちゃん、かっこいいだろうな!!!

雪大変だけど、負けないで・・・
ZARDそっくりだったね声が・・・

ロシニョール!懐かしいなぁ。
若い頃は熱に浮かされたように夢中でスキーに行ったなぁ。

当時流行ったウエアは上下白!
しかし、私は見向きもせず、メンズのSサイズの紺と黄色を買ったなぁ。
板と靴は誰も使用していないYAMAHAでした。

懐かしい時代を思い出しました(^o^)v

これからも雪国ライフの話、いっぱい聞かせてね♪

まめママさんへ

今現在、我が家の周りの積雪は20センチ位でしょうか。大分溶けました。今朝、すこ~しだけ降りましたが(^ー^)


ママさんも、スキーの経験があるんですね。
寒いからイヤだ!と言う人もいますが、快晴のスキーは最高なんですよね。
ナイターもロマンチックですし( 〃▽〃)

まめちゃんをおんぶしてU^ェ^U滑るのも楽しそうですね♪

はなさんへ

はなさんも、スキー行ってたんだね。
白いウェアって事は~、原田知世さんの【私をスキーに連れてって】の頃かな?

YAMAHAの板とブーツだったんだね。父がYAMAHAのスキーに乗っていたのを覚えてるよ(^ー^)


はなさん、なかなか良いチョイスだね(v^ー°)
機会があったらスキ場へ~♪




プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード