2014年は【ご機嫌で、ニッコニコで、うっしっしな1年】に♪

いや~皆さん


明けましたね~



黙っていても年は明けるのです



ですので改めて~



明けましておめでとうございま~す(^ー^)



相変わらず、携帯からのチマチマupの為、既に10日



今年は我慢していたパソコンを購入しようか考え中( ̄~ ̄;)



Wi-Fiとやらを…と考えていたけど…ここ…繋がらないかも(-.-)



まぁ、焦らず考えますわ



皆さん、どのようなお正月を迎えましたか~



アチキね、年が明けたばかりなのにだっ



3日に、後輩のお母様と、お仕事でお世話になっている方のお母様が亡くなった



そう言えば、昨年の同じ頃、恩師のお父様が亡くなり、年明け早々、葬儀に参列する…という始まりだったな~



そんなことを思い出しとりましたの




ささっ



年越しですがね


アチキ、幼馴染みの実家で年越しをしたんですわ


幼馴染み一家


幼馴染み両親


幼馴染み兄貴一家


そんでアチキ



総勢11名での年越し~


賑やかでしたぇ~



この日、歩いて行ける距離ではあるけど、雪道を運転するいいチャンスと思い、いざっ







ズルッ


ズルズルッ





滑っとる。お笑い芸人さんも引くほど、滑っとります



目の前には市道。しかーしその市道に出る場所には、雪がてんこ盛り



車が来るか来ないか全く見えず



一時停止すると、坂道になっている為、ズルズルッと……(-_-)


んで、片寄って埋まりかけてしまっている( ̄▽ ̄;)


こんな家の前で埋まるとは恥ずかし過ぎる(///∇///)

焦るなアチキよと、冷静な振りをしてスコップでホリホリ(;´д`)



数分格闘し、無事脱出



で、幼馴染みの形見の車で、もう一人の幼馴染みの実家へ



これ、その日の写真じゃないんだけどねもう笑うしかないほど雪が積もるのです。このあと車は救出しましたぇ~


美味しい毛ガニや、お寿司、年越しソバ等々ご馳走になり(毛ガニをバラしてから写真を撮った)







お馴染みの、高校2年になった長男に肩や背中をマッサージしてもらい、ご満悦なアチキ



『俺、マッサージしてあげるの得意なんだ』と、ニコニコしながら話す彼の成長した姿に、これまたご満悦なアチキでありました。


楽しい年越しをして、元旦



北斗仲間が作って持って来てくれた、おせちや煮物、けんちん汁、オモチなどを美味しく頂きましたの









こんな可愛いカマボコがあるのですね~


うひゃひゃO(≧∇≦)O


また何も作らず楽しちゃったぜよ(/▽\)♪




おせちを作るのもな~って思ってたけど、やっぱ、おせちって【お正月】を感じさせてくれるわけ


来年は、作ってみよっかな~って思えた、ご機嫌なお正月だった訳です


これまた数日前の写真




この日は数分で、北斗に雪が積もり、朝起きたら、北斗が溺れる程積もっとりました(^_^;)


元旦から、あっつ~間に日が経っちまいましたが
………


2014年は皆様にとって【ご機嫌で、ニッコニコで、うっしっし】な年になりますよ~に




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪

ひらベラちゃんも、ご機嫌なお正月みたいでしたね\(^o^)/
総勢11人で、新年を迎えたわけですねえ・・・すごい~♪
やっぱり北海道は、心も広いな~!

美味しいものもたくさん頂き、大満足~良かったね♪
こりゃあ元旦から、めでたいめでたいね(*^-^*)

我が家も、賑やかなお正月でしたよ~(^_^)/
猫の手も借りたいくらいバタバタしてましたが、
帰ったら火が消えたように静かになってしまって・・・

ひらベラちゃん、幸先の良いスタートですね♪

北斗くんが雪に埋まるぅ!
雪がどんさか降っているぅ!!!
お家に閉じ込められてしまわないように気を付けて~

ニッコニコで、うっしっし~な年にしましょうね(^_-)

まめママさんへ

おめでとうございま~す♪

まめママさんへも、賑やかなお正月だったんですね(^ー^)

まめちゃんと、お孫ちゃんのご対面~(*^O^*)

まめちゃんは、何を感じたのでしょう(笑)

ご機嫌がいっぱいですねO(≧∇≦)O
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード