十数年振りのスキー いざっ!


ふえっ



ひょひょひょひょえ~


元々リフトは得意ではないアチキ



今日十数年振りに滑って来たでありんすぅ~



先月、来シーズンに向けてインストラクターの体験はしてきたけど、初心者チビちゃんを見たので、スキーは履いたけど滑ってはいない(^_^;)


な~の~で~


リフトに乗るのも今日が十数年振り(@ ̄□ ̄@;)



昔からリフトに乗ると何故か飛び下りてしまうシュミレーションをする癖があり…



今日もまた…


そんな癖があった事など、すっかり忘れていたアチキ



乗ってからビックリ



あぁぁぁぁ~(;´д`)怖いよ~~~~



(写真が横なのは( ̄ω ̄;)ごめんなのでありんす)

そうだった…アチキシュミレーションをしてしまうんだった…


気が付いても、もう遅い(笑)

乗っちまったもんは仕方ない…


このスキー場
アチキが子供の頃から頻繁に通っていた場所


滑り慣れていたはずのスキー場は、コースが増え、でもロッジは減り( TДT)斜面は思っていた以上に急で、足はすくみまくり(;゜Д゜)笑



急斜面に見えるのか、はたまた変わってはいないが、そう見えてしまうほど老いぼれてしまったのか




まずは、一番緩やかなコースで足慣らし……って


このコースこんなに急斜面だったっけ


いやはや参った(∩_∩;)


滑るしかない…。
どうか足がつりませんように


それっ

ひゃっほ~

しゅ~しゅ~しゅ~

ザザーッ


ふぅ。す、す、滑れた(///∇///)

にしても…ヘッタクソになってしまっている事に、ちーっとばかしガッカリ(´д`)


しかーしガッカリなどしとれませんせっかく雪国に帰って来たのだから楽しまなきゃ~もったいない


で、足慣らしをして、違うリフトに乗り(怖さは決して半減しない 笑)山のテッペン


リフトに乗りながら振り返ると海が見える素晴らしい絶景(とは言え怖くて写真を撮るのを忘れた 笑)




改めて、このスキー場は贅沢だと思うアチキなのでありんす



今日はお天気が良く(前もって天気予報を見て、今日の予定を立てていた)絶好のスキー日和


一人でスキーなぁ~んて可愛そうな人なの~(T_T)と思う方もいるでしょう


しかーしどこまでも一人が好きなアチキ
勿論、仲間と行くスキーも楽しい

ただ、十数年もブランクがあると怖すぎる(笑)
家から20分弱という距離も手伝って、一人でぷら~っと行った訳です



あ~。毎度思うけど、1年前のアチキからは想像できないのでありんすね~


あっ、そうそう。
久々のスキーで膝が笑っちゃうんだろうな~って思っていたんだけどね、これが全く問題なし

多分ね、毎日雪を漕ぎながら北斗と散歩しているのが、思っている以上に鍛えられていたのでありんすね~(*^O^*)


腰痛は良くならないけどね~(^_^;)



春はまだ先だから~~~、もう少し冬を楽しみまひょ~~~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ(*^^*)
関東の積雪で今朝は電車もバスも止まり(車はノーマルタイヤ)抵抗むなしく仕事を休むしか無くなりました(>_<)
関東で積雪25センチ越えの吹雪状態。こりゃ~どうにもならないしね。
でも、何気にワクワク感もある私は、夜中に散歩してみたりして♪

スキー楽しめて良かったね♪
しばらく滑ってなくても身体が覚えているから自然とよみがえったりするし(^o^)v
これからも怪我に気を付けて楽しんでね!
私が今すべったら・・・へろへろボーゲンで、ひぇ~だろうな(^^;)(;^^)

はなさんへ

関東も降ったね~(^_^;)
雪国ではない地方で雪が降ったら大変(;´д`)
こんな日は、お仕事休んで正解!
運転できないのも正解~(*^O^*)

交通機関がマヒしている今日みたいな日は、転ばないように気を付けて、是非enjoyしてほしいなぁ~。
積もる事なんて、あまりないもんね(^-^)v

くれぐれも足元にはお気をつけあれ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

No title

すばらしい眺望のスキー場ですねぇ♪

いいな~!
小っちゃい頃から、こんなに素晴らしいスキー場で滑っていたんだぁ・・・
ひらベラちゃんが、かっこよく滑る姿が目に浮かびますよ(^_^)/

私も、気を使わずにすむ一人行動好きです
もちろん、みんなと一緒も好きだけどね・・・

わんことのお散歩で、楽しみながら体力ついてますよね。
まめが来てから、ぎっくり腰がないです!

ひらベラちゃんも、北斗君のおかげだと思います。

お互い、わんこ様々でございますね(*^-^*)


まめママさんへ

そう言えば、ぎっくり腰を経験されているんですよね。

ぎっくり腰だけは経験したくないです(><)
とにかく私に何かがあったら3匹が大変!と思うと、おちおち風邪も引いていられません(^_^;)

いつか、まめさん御一行様とスキーに行ってみたいなぁ(///∇///)
な~んて勝手な妄想をしてニヤニヤしています(笑)そちらも随分雪が降ったようですね。まめちゃんにも、北海道の雪を体験してもらいたいですぅ。

あっ!ママさんには湯タンポを用意しておきますよ(笑)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード