白馬に乗った王子様ならぬ、除雪車に乗ったちっさいおっさん

『もしもし~、ひらベラ今、家にいんのか

唐突に電話をしてきたのは(電話は普通、唐突なのである)小学校の同級生


『今、お前の車のところにいるから、除雪するぞっ』との事



『マジで




彼は、前から『お前んち通れるなら、1回除雪してやりてぇ~んだけどなぁ~。』と言ってくれていたけど、会社のどでかい除雪車で市道から、我が家まで入って来るのは厳しいだろうと諦めていたのだ



日頃から、北斗と散歩をしていると、除雪している(仕事で)彼にちょいちょい会っていたけど、気にかけてくれていたのか……ちっさいおっさん(笑)


改めて除雪車を見ると、とても無理そうでかすぎる


『無理だと思うよ~傾斜もキツいし、雪も深いし…』と言うアチキに『俺を誰だと思ってだよ』と、ちっさいおっさん(笑)



決して無理はしないようにと念を押し作業をお願いしたのだ



えっさっおいさっと3時間弱




夏かと思うほど、道幅を広げてくれて、家の前も広く除雪してくれたのだ


『まだ雪は降るけど、いいべ』と本人納得(笑)




昔から口は悪いけど、アチキの病気の事や、山で暮らす事など気にかけてくれる彼には本当に感謝なのだ



既に孫もいる彼昔からのヤンチャ振りは変わらないけど、感謝感激なのだ



『ありがとー。夜にでも連絡するね~』と言うアチキに『連絡なんていらね~よ』と去って行った(笑)


翌朝、除雪作業をしている彼を見っけ


『昨日はありがとねー。助かったよー』と言うと『だべー』と彼(笑)



我が家は2度目の灯油補充。今回は少なめの5缶






雪が積もったら灯油を入れる時、ハシゴをかけなくても良いので楽チン


嫌われものの雪だけど良い事もあるのだ


凛も外に出たがるので、段ボールの上に『はいどうぞ』




……寒い外に出たいなんて、変な猫


さて、さて、冬はまだ続きますぉ~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

除雪車の王子さま、大活躍してくれましたね\(^o^)/
助けてくださる方は、皆王子さまになりますよ~(^^ゞ

本物の除雪車見たことないです!
ブルトーザーみたいなのかな?
きれいになった道路、おかげで灯油の補充も出来てよかったね♪

雪は、いつまでありますか?
青空の日もあってほっとしてます。
厳しい冬、人間も辛抱強くなるわけですね。

凜ちゃんも、北国ッ子になった!?
北斗君のすることが、楽しそうにみえたのかもね(*^-^*)

まめママさんへ

青空は長くは続かず、この写真を撮った数分後、吹雪きになりました(^_^;) 山の天気は変わりやすいんです(笑)


雪が完全に溶けてなくなるのは~………4月頃でしょうか?
昨年5月に戻った時も、端には雪が残っていたので(;^_^A

いいリハビリ…と言うか荒療治です(笑)

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード