過酷な楽園(笑)

木こりっております(笑)

家の周りの木々達を剪定…と言いますか…間伐しとります(笑)

木は、そんなに多くはないけど……嬉しいけれど厄介な山葡萄

木々達に絡み付き、もはやツルではなく《樹》どっちが山葡萄でしょう




山葡萄を栽培するのは難しいと聞いているけんど、いやはや手を付けなかった事が良かったのか、ご立派な幹となりましたの


しかし、どうだこの写真……




元々あったサクランボの木

何十年もの月日を重ね、いつの間にか山葡萄に居場所を奪われ(^_^;)サクランボはんは、お亡くなりに( TДT)



と、思いきや

おっ気合いで生きている枝を発見


ん~サクランボの枝には見えないけど~…サクランボの木から伸びてるから~…サクランボだよね




このまま何とか生かしてあげたいっってな訳で、枝をキコキコ




が、決して枝は落ちません

何で(; ̄Д ̄)?

あ………山葡萄のツルが絡みまくって太~い枝は落ちない(^_^;)あはっ


落ちないから、これまた厄介( ̄ー ̄)


引っ張ったり、押したり、山葡萄のツルと切り離したり…。

頬と瞼がヒリヒリするので後で見たら、枝で引っ掻いたキズがついていた


刺さらなくて良かった(笑)



そんなアチキとは関係なく、まったり(* ̄ー ̄)






家を出れば、そこに車

家を出れば、そこにコンビニ

家を出れば、そこに市道

そんな当たり前のような事はないけど…


便利か不便かと2択だったら…不便かな

でも、ここがアチキの苛酷でもある楽園なのだ 笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード