犬1匹、猫2匹、それでもネズミさんは、やってくる

ぎゃーーーー



どーしよーーーどーしよーーー


今朝の出来事でごあす



アチキが世界一苦手な動物

ネズミさん


ドアの隙間でお亡くなりになっとりました


(TДT)ひょえ~

全身の鳥肌がおさまりまへんで~



数日前、2日に渡って我が家の凛&夏が、床の隙間を必死にクンクンしとった訳です


明らかに、何かがいる(この時点でネズミだと確信しているけど自分をだましていたアチキ)


んで、今朝夜中眠剤を飲んでいるから、ハッキリとは覚えておりゃせんが、猫ズが走り回っていたのを覚えている


が、《ネズちゃん》と呼んでいるネズミのオモチャで遊んでいると思っていた…が、違った( ̄▽ ̄;)


あぁぁぁ~(T-T)


お亡くなりになっているネズミさんを目の前にギャーギャー\(>_<)/騒いでいるアチキ



どうしたら良いのか…


近所の男子仲間に電話をしようかと考えたけど、いやいやこんな事で呼ぶのは迷惑だろぅと、自分で何とかすると決めたものの、何せ世界一苦手な動物


紙で掴むのは無理

素手なんて、もっと無理

とにかく、ネズミさんの感触を感じたくないので、辺りを見回し大きな段ボールの端をちぎって、片方の段ボールをちり取りの良法で使い(ネズミさんはチリではありません)やっとこさ、段ボールに納めたのであります


さて、ここからがまた大変(T-T)


外に出たものの、辺りは雪で真っ白


土に還す事ができず、夢遊病のように、歩く歩く(--;)

で、結局近くの木の根元の雪を簡単にかいてネズミさんに焦点を合わせないようにして(汗)雪を被せてきやした( ´△`)


きちんと手を合わせてこなかったと反省するアチキ


とにかくプチパニックだったのだ


明日、手を合わせてこよう


あの光景が頭から離れない(@_@)


うぅ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ・・・どちらもがんばりましたねえ!
楽園と思えば楽園になる(*^-^*)

前向き・大切ですねOK

生まれ育った家は築400年!
毎晩のように、夜中になるとねずみが運動会していました(^^ゞ
今では懐かしい思い出です。

ところで・・・
山葡萄のつるは、リースやカゴができますよ!

あとで、ちょっこし調べてみてね。

まめママさんへ

築400年!?ですか!?
素晴らしいですね。

確かに私も子供の頃はネズミは当たり前でしたが、ちょっとしたトラウマがありまして(^_^;)

山葡萄のツルをリースやカゴにするのはネットで見ていたのですが…(;A´▽`A

できる気がしないです(笑)
取り合えずツルと格闘しています(笑)

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード