子供達の笑顔よ♪届け!

東日本大震災から、明日で3年

未だ行方が分からない方2655人


あの日アチキは中目黒のスタジオで練習をしていた


練習直後に地震がおき、荷物をまとめて渋谷まで歩いた


本来1時間位で帰れる自宅まで9時間後に帰宅


帰れただけアチキは幸運だった


先日、ある曲に振り付けをし、子供達に振り移しをして一緒に踊って来た




被災した子供達に、沢山の笑顔が戻るように、こちらの子供達の笑顔を届けたいと…


田舎に戻って、30年以上振りに再会した同級生とアチキ、そしてもう一人の同級生と色々打ち合わせを繰り返し、子供達の笑顔と出逢えた


沢山の笑顔が被災地の子供達に届く事を願って、明日という日を向かえよう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

震災で亡くなった方、今なお過酷な運命を強いられてる人、
その傷跡は3年経った今も、
あまり良くなっていない現実があります。

核のゴミの処理ができないのに、稼働する方向にあります。

あの時の意識が、私自身も軽くなっていました。
継続して行く行動していくことが大切ですね。

忘れずに自分のできることはしようと、
改めて思いました。

まめママさんへ

3年も経っているのに…と、テレビの前で呟いてしまいます。

震災で助かったのに、辛くて苦しくて、自ら命を絶ってしまう方も少なくないそうです。

ここは海も近く、泊原発も、そんなに遠くではありません。

絶対に大丈夫なんて有り得ません。あの日の事を教訓に毎日を過ごしていこうと思います。
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード