舌の手術しゅ~りょ~

舌の手術しゅ~りょ~


注射祭りでしたの(笑)


以前、精神科で手術の話をしたら『ついでに味覚の検査もしてもらって下さいひらベラさんのように味覚に違和感のある方には検査をお願いしているんですよ』とのこと


実はアチキ、料理を作ると、舌に痺れを感じるまで塩分を入れる事があるのだ


それはつまり《しょっぱい》と感じなかったのだ


ずーっとではないけど、そんなこともしばしば

鬱からきているのか、味覚障害なのか…



いい《ついで》だから調べてちょって事だったのだ


で、手術当日『味覚の検査もできますか』と聞いたところ『はいはい(⌒0⌒)血液検査ですから簡単ですよ。しますか』と言う訳で、手術前に血をちゅるるる~って(--;)


なんかね~、やっぱ雰囲気が地元感たっぷり~~(笑)

手術前に、ちゅるるる~っていうのは不安だったんだけどね


看護師さん『手術まで時間があるから、先にとりましょうか後でも良いですけど』


アチキ『あっ。えっと…。あっ。どうしよ…。あっ。じゃあ先にお願いします。


看護師さん『量が少し多いですけど…えっと~~カチカチカチ(パソコンを打つ音)2本ですね


アチキ『あはっ( ̄▽ ̄;)2本ですか


看護師さん『カチカチカチ(パソコンを打つ音)あっ。4本でした


『あはっあはっ( ̄▽ ̄;)4本ですか

で、ちゅるるる~

看護師さん『痛いですか~ちょっと量が多いからね~

アチキ『だ、だ、大丈夫です

この看護師さん、まぁまぁ上手(何故か上から目線 笑)


んで、次は手術着に着替えて手術室へ

大嫌いな注射は、まだ続くのだ

ベッドに横になると、ベッドがあまりにもポッかポカでビックリこういうものなんですねぇ~


んで


左手に注射打たせてもらいますから~と看護師さん。


当たり前っちゃ~当たり前かもしんないけど、看護師さん達があまりにも優しくて怖かった(笑)



『側にいますからね~大丈夫ですよ~。

頻繁に話しかけてくれるのだ


んでんで、いざ左手の甲に注射

甲って(T_T)

ちょっと痛いですよぉ~ごめんなさいね~。ぶすっちゅるるる~


( TДT)




気が付いたのねんアチキ、気が付いたのねん


注射をする時、針が入ったら口から息を吐くのだ。そうそうストレッチする時に息を吐くのと同じように。

そうすると、痛みが軽減する………気がする


………気がするのだ


一度お試しあれ


いよいよです


舌に液体をプッシュ


そうさな~。強力なグリーンガムを液状にした感じのもの


先生『痺れてきましたか


アチキ舌(・┰・)を動かしながら『う~む。あまり痺れた感じはしないのですが……』


先生『はい。じゃあ舌に注射しますね~』



アチキ心の声『いやいや感覚ありますけど~



ぶすっちゅるるる~


ある程度、予想はしていたけど、やはり舌に注射ですか……( ̄▽ ̄;)



何だかバタバタしている先生


だ、だ、だ、だいじょうぶなのか………


先生『では切りま~す』



はい。しゅ~りょ~。


時計を見ると、5分でしゅ~りょ~。


早っ(笑)

その後も、変わらず看護師さん達は怖いくらいに優しく(笑)無事帰宅することができた


その日だけは、チリチリと痛みはあったけど、痛み止を飲んで、食事もできて………痩せない(爆)


今日、検査結果を聞きに行くと、良性腫瘍、味覚も問題なし、菌も問題なし



恐怖の体験だったけど(笑)これからも早期発見早期治療を目指そう


次はバネ指だな

りゅうまちの疑いもあるし~( ´△`)
腰痛、背中痛、肩痛も異常なので~、また行って来るか(^_^;)


昨年の今頃は眠剤に飲まれ、殆ど寝たきり状態


体に痛みすら感じなかった


それが今ではどうだ


あちこちが痛くて『生きてるな~笑』って感じる毎日


まぁ、1こずつ解決してこ~ぜ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まずはっと・・・無事手術終わり、おめでとう~\(^o^)/

いくらローカル感漂う病院と看護師さんとはいえ、
終わるまでたいへんだったね。
私、病院大嫌いじゃけん!って好きな人いないよね(^^;;

その他の検査もすべてOKで、ほんとに良かったわん(*^-^*)

4月、気持もスッキリスタートできるね。
わたしも、スッキリしたとこなんですよ~(^_^)/

ひらベラちゃん、ジョーク飛び出しも増えたよ~

よかった~よかった~♪♫♬





まめママさんへ

ありがとうございま~す。
癌??なぁ~んて、一瞬頭を過りましたが、悪いものではありませんでした(^_^;)

今も、これからも、入院するような事にならないように気を付けま~す。3匹がいるので、家は空けられませんから(笑)

まめママさんも大役、本当にお疲れ様でした(*^O^*)色々大変でしたよね。

わくわくの春ですね。あとは花粉との戦いですか?(^^;)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード