大切な幼馴染の1周忌 ご機嫌に生きるアチキ

昨日は、幼馴染の一周忌。


もう一人の幼馴染とお墓参りに行って来た

亡くなった彼の愛車でね

お天気が良くお弁当を買って3人でランチ(#^^#)

お墓参りで、ご飯を食べる事は北海道では当たり前?だと思う。東京では考えられないけどね(;^ω^)


彼は煙草が好きだったので、煙草に火をつけて~、缶ビールを1本~。あとは・・・アチキ達が食べたいものをお供えして(笑)ランチタイム~。


1年経ったとはいえ、今ひとつ実感がわかない・・・う~ん。そんなもんかねぇ。

2人で彼の事を思い出し、色々な話に花が咲き、気付くと・・・・・・・・・・3時間が経過しようとしていた(^▽^;)
積もる話はなかなか減らないねぇ~(笑)

20代の頃。3人でドライブに行った時、3人でお揃いで買ったお守りをいつも車の中に入れてブンブンしてる訳だけど、今日はお墓まで持参

おまもり


一緒に行った幼馴染も大切に持っている。もう20年前の物なのにね(~_~;)

帰宅後、彼のお兄ちゃんから「弟の分まで幸せになってね。何か困ったことがあったら、相談してね。幾つになっても可愛い妹だから」とメールがあった。

彼の分まで幸せになるよ

彼の分までご機嫌に生きるよ

45歳と、ちと早くに逝っちゃった彼だけど、そのうちアチキもそっちに行くからさっ

もうちっと待っててね


アチキは彼の分までご機嫌に生きると決めたのだ。

な~の~で~

薪割りの作業も増えた(笑)

薪


さぁ~ってと、明日もご機嫌に生きるど~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一年前を思い出しています。

色々重なりたいへんだったけど、
ひらベラちゃん、あの時期をよく乗り越えましたね。
あの頑張りとお人柄が、私たちの心を打ちました。
とても逞しく感じました。
底力があるね(^_^)/

一番会いたかった幼なじみに会えなかったけど、
ひらベラちゃんの心の中で生きている・・・

その思いを大切に、幸せになりますように~♪

まめママさんへ

あの時は、本当に私の我がままで周りの方々にご迷惑、ご心配をおかけしました。

そして、何よりも、まめ家の皆様のお陰で私は安心して幼馴染に会えました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


これからはできる限り(;^ω^)周りの方々にご迷惑をおかけしないように頑張ります。

いつも、いっぱい、ありがとうございます。
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード