桜満開

あ~ゆ~すぴぃ~くいんぐりっしゅ?」

のぉ~

ん~おたるすて~しょん?」

あぁ~、おたるすて~しょん?あ~~・・・すとれーと・・・れふと・・・」

おぉ~おっけい~。さんきゅぅ~」

・・・。」


こんな事が起きるたびに、英語を勉強しておくんだったと思うアチキ

実はアチキ(実はなんていう程の事ではない)高校卒業後、社交ダンスの本場である英国に留学~なんつ~話もあったわけです。だけど、向こうではカップルしかレッスンしないとのこと

当時アチキは高校生、相手の方は多分30歳くらい

一緒に留学なんてありえない。プロならまだしも、その頃はアマチュアだしね。

そんなこんなで留学は断念したのであります。今思うと、他に方法があっただろうに…。もったいないことをした(笑)

もしもあの頃留学していたらペラペ~ラだったかもしれないのに(笑)人生なんてこんなもんです



さてさて、またまた寒い北海道より
こちらは桜が満開になりました~(だいぶ散ったけどね)





今日は朝ごみを出して(燃えないゴミが大量だったので車にのっけた)そのまま・・・・「北斗~どうするぅ~?もう桜終わっちゃうから見に行く?」ってな訳で、15分ほど車を走らせ公園へ





うひひっ。平日だから海が見えるこの公園、貸し切りじゃ~(^O^)




あっち向いて~・・・



ほいっ





お~ま~け~に~~~・・・ほいっ・・・。カメラ目線にならない(笑)


とにかくね、桜が可愛くてね~。枝垂桜はアチキの大好物(笑)

しばし海を眺め、桜を愛でながら歩いたのでありました。





んで帰宅後、開墾の続きを・・・で、タラの芽が顔を出しているのを発見。昨年同様てんぷらにして美味しく頂いたのだ。



ん~・・・おいしそうに見えない

北斗もタラの芽が大好き

仲良く美味しく頂きました。

痩せる暇などないどぉ~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ(*^^*)

日本は広い!って桜で実感出来るね。
関東はすでに爽やかな新緑になってるよ。
私、二十歳くらいの時に、通勤途中にあった役場の桜の樹を「私の桜」って勝手に決めたの。それを毎年見に行くんだぁ。
あれから数十年!桜も私も歳をとったけど、まだまだ咲けるかな(^^)v

桜が咲くのが好きな季節だったけど、いつからか木の芽時は、苦しい季節になっちゃったなぁ。
今年ものらりくらりしながら戦う毎日だよ。
自分の中のもう一人の自分に「良い子だから~おとなしくしていてね~」なんて、イイコイイコしたりして(*^^*)

タラの芽♪美味しそう~(//∇//)

No title

OK~OK~ なんやかんや通じたみたいじゃないですか~(^^ゞ

ほんとに、ひらベラちゃんだけでなく、
私もちゃんと勉強しておけば良かったなーー!

で・・・
桜満開ですね\(^O^)/♪
北海道は、お花が一斉に咲くと聞きましたが・・・
色んな種類の桜が一緒に咲くのかしら?
大自然の中の桜、見事でしょうね♪

さくらプロジェクトUP、もう少しお待ち下さい。
まめ父ちゃんにお願いしてます。
パソコン使いこなせない(-_-;)

北斗君、タラの芽の天ぷら食べるんだ~!つうだね(^_-)
ちょっこしふくよかになったみたいかも・・・。
自然の中で暮らせて、幸せなんだろうね~(*^-^*)

        Happy nice day♪

はなさんへ

本当に日本は広い🎵

だって東京の桜が開花したって聞いたのは随分前だもんね(笑)

「私の桜」っていいね(#^.^#)まだまだこれから!咲いていこ~。

のらりくらりでいいんだよね。まったりゆっくりだら~り歩いて行こっ!(^^)!

まめままさんへ

桜、きれいですよぉ~。

そうそうそうなんです。北海道は一斉にお花が咲くんです(笑)って、今回帰ってきて聞いたんですけど(;^ω^)
梅、桜、チューリップ、ツツジ等々、咲いちゃいました(笑)
梅なんてほとんど見ていないんですよ。来年は見逃さないようにしないとです。

さくらプロジェクトのアップは大丈夫ですよ(^^)v私もアップしていませんから(~_~;)

北斗は…13キロ・・・ちょぴっと肥えたかもです。と言いますか、私が肥えました(笑)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード