そこまでする必要あったかな?失敗した買い物

アチキは自分で置いておきながら、ふと思った。

「これって残酷だ・・・全滅させる程、憎んでいる訳でもないのに・・・。」そう思って片付けようと手にした時には殆ど空っぽ・・・。

何の話かと言うと…ありを退治する<アリを巣ごと全滅させる>
   ↓これの話
アリアース


数日前、部屋の中にアリが侵入毎度毎度の事だからいいんだけど、気が付くとアリだらけなんて事になる・・・それも困る・・・。

ここらのアリは半端じゃないのだ。例えば・・・ジンギスカンをフライパンで作って(焼くだけ)ほんの数分置いておいたら、全身が鳥肌になるほどのアリがフライパンに集合していたこともある

これからの時期、食べ物をテーブルの上などに置いておくと恐ろしい事になるのだ。

ってな訳で、先日アリが侵入して来たときスプレーと一緒に巣ごと退治するものも購入した訳。で、家の中に置いたけど今一つだっらのでスプレーを噴射

とは言え、我が家のペットたちが気になる。特に猫ズたち。

とりあえず、アリは退散したので良しとしたけど、玄関先に巣を作っているのを発見
家の中に入ろうとしているのか・・・で、早速巣ごと置く例のあれを置いた訳です。

するとどうやらアリが運んだようで、その周りで倒れているアリたちが・・・。効果があったのか?

近くにガーデニングらしきものを製作中・・・と、そこにも大きな巣が!!!

そこに移動してみた。そしたら・・・中の顆粒状の物がかなり減っている。って事は…アリがせっせと巣に運んだのだ。

アチキほぼ空になったその容器を見つめ「こんな事する必要があるのか?アリを全滅させるほど憎んでいる訳ではないのに。アリが餌だと勘違いして一生懸命巣に運んでいるものは・・・・。残酷すぎるだろう」

2個入りで売っていたうちの1個は空になっちゃったけど・・・もう1個…捨てるか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蟻と言えば…
外国からの例の毒蟻、あれだけ発見の報告があるって事は、残念ですがもう港以外の場所にも入っちゃてるでしょうね(;>_<;)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード