社会復帰第三弾!このまま続け~

さ~てさてさて、湿っぽい話はやめて~

本日から秋まで、アチキ社会復帰への第一歩?第二歩?いやいや第三歩(笑)の始まり始まり~

ぶっ壊れて地獄の底まで落っこちたアチキが何としてでも社会復帰をするでぇ~って、葛藤の日々から本日抜け出すべくお仕事行って参りましたぉ~。

一気にお仕事をするのは、やはり心配(ちっ。ちっちぇ~なぁ~(笑))ってな訳で、期間が限られていればやれるかもしれない!と考えた単純なアチキ

仕事場まではちょいと距離はあるけど(東京での時間を考えれば大した距離じゃない。車で50分)運転大好きだし問題ないだろうと本日初日

9時~17時という、оLさんのような時間帯(45年間この時間で働いた事がない)で働くと自ら決めた無謀なアチキ(笑)

んで、お世話になるその場所は~~~~

農家さ~ん

ね。北海道らしいでしょ(笑)

これからの時期、農家さんは大忙しなのです。ってな訳で、アチキはトマトの農家さんにお世話になる事に(^^)v

頭を使う事が大の苦手(;^ω^)そこで体を使うことを選択。とはいえ、腰痛も良くないし、体中痛い(笑)でも、何とかなるだろうと今日。

本日のお仕事はトマトの脇芽とり

ひたすら無言で脇芽をとっとりました(爆)腰もお尻も痛いけど(~_~;)勉強になったし、ある意味単純作業で楽しかったのである。

大きな農場にある、ものごっつい数のトマトトマトトマト
収穫も勿論ありますぜ。

9月末まで、こちらでお世話になり(来年も来られますか?と聞かれた(^▽^;))その間に長く働けるお仕事を探し、完全なる社会復帰を企んでおります

北斗に留守番をさせると、ろくなことはない・・・・ってな訳で、玄関に一度も履いていないサンダルが木端微塵になっとりました。え~え~、100均だからいいんだけどね、つい最近やられて買って来たばっかり

あったまにきて写真も撮らず大爆発したアチキ
もう10歳にもなっているというのに、何度言えば聞いてくれるのか・・・・・・・・・・・・・・・・あほ北斗
また100均に行かなきゃじゃん

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひらベラちゃん、おめでとうございます♪

順調に一歩踏み出しましたね\(^O^)/
農家さん、健康的で良いですね~。
毎日農作業して疲れ果ててグーグー寝る!
そうなってほしいな~(^_^)/

そろそろ北海道に行きますよ~♪
お天気と相談中です(^^ゞ

まめママさんへ

ありがと~ございま~す(^O^) 

疲れて、ぐ~ぐ~寝る・・・理想ですねぇ。
今日はお休みだったので、日中ぐ~ぐ~寝てしまいました(笑)

北海道ですかぁ~🎵♬わ~いわ~い。楽しみですぅ。
私が農家さん以外でもう一か所お世話になっている所は、1棟だけペット可なんですよぉ。
お仕事されている方がペットを飼っていて、社長に直談判して2年ほど前から1棟だけペット可になったそうです。

お天気良いといいなぁ~(*ノωノ)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード