家賃を払わないうつ病さんよ。いつまで居座る?(笑)

うっつびょうさん、うっつびょうさん、このままお帰りくださ~い・・・・・・・・・・・・・・・。ん~、反応無しか(-.-)

ん~、まぁいっか。うつ病さん、ちょいちょい顔を出すけど仕事もできてるしね

今日も農家さんへお仕事~

毎日トマトのお世話・・・お世話?犬じゃあるまいし、この言葉のチョイスはおかしい(笑)
でも続ける(笑)

昨日はトマトのお世話をしていると、人手が足りないから今日はサクランボをお願いという事で、さくらんぼの選果。
この間はさくらんぼの収穫をしたんだけどね。昨日今日は選果・・・明日も選果らしい(=_=)

2014062612320000.jpg
↑今の時期(佐藤錦)因みにこの写真、お隣の農家さんのさくらんぼだったまぁ、アチキがお世話になっている農家さんの親戚のさくらんぼなんだけどね

トマトはハウスだから、めっちゃ体力消耗するけど、選別は涼しい場所での作業だから働いた気がしない(;^ω^)

大変だけど・・・中腰だったり、立ったり座ったり、鼻くそは真っ黒だけど(笑)大変ですけど・・・トマトの方が楽しい(笑)

先日は<はね品>を頂いてきちゃった
2014062418240000.jpg
割れちゃったりしてるけど味は変わらないのだ。

去年は全く実にならなかったらしい。今年も実がならない農家さんがいるみたい。う~む。自然相手のお仕事の農家さんって本当に大変な仕事だ。

奥さんがボソリ「農家にお嫁に来るのはお勧めしないよ」だってさ(笑)

本音でしょうな

さてっ。うつ病さんが家賃も払わずアチキに居座っている訳だけど、仕事も始めそろそろバイバイして欲しいんだけど、取りあえず「大丈夫そうだな」と思う範囲で仕事しとる訳です。

んで、今日農家さんの仕事を終えて携帯を見ると、もう1このバイト先から着信

折り返しかけると、次の仕事の予定

「はいっ。はいっ。大丈夫です」って電話を切って考えた・・・・・・・・・・・あっ。アチキ・・・・このままじゃ、しばらくOFFがない(笑)

これアチキの悪い癖。びっしり仕事を入れる悪い癖(爆爆)

でも、こんなアホな癖が出てきたという事は、ちょいと良い方に前進しているのだと前向きに考えとります

うつ病を患っているみなさ~ん。大丈夫。どんなことがあっても、ちょっとずつでも、必ず前進してるのだ。前進している事は決して悪い事ではござらんのだ。

死ぬほど辛い苦しい思いをしているあなた。

大丈夫。アチキもそんな時があった。これからもあるかもしれない。でも生きてさえいればそんな真っ黒い生活から、必ずぶっ飛んで、ご機嫌に暮らせる日が来る。きっと来るのだ(げっ。貞子が来る・・・みたいになっちゃった


大丈夫。

数年前のアチキのブログ見たら、きっと「あっ。大丈夫」って思えるはず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひらベラちゃん、ごっつう働いておりますね♪
あっちこっちからお声がかかり、嬉しい悲鳴でしょうか。
たいへん!!!年中無休になっちゃうよ(^^ゞ

農家の奥さんは、たいへんってことですね。分かります!!!

高価な砂糖錦は、高嶺の花でした・・・
目の前にたくさんあったら、どうでしたか?

私、さくらんぼを思う存分食べるのが夢でした!
ここ数年送って下さる方がいて、夢叶いましたけどね(^_^)/



まめママさんへ

嬉しい悲鳴と言いたいところですが(笑)どうでしょう(笑)

年中無休なのは、主婦をしているまめママさんですよぉ~。本当に尊敬しますm(__)m

佐藤錦は・・・いっぱいありすぎて価値が分かりません(;^ω^)でも、お値段がなかなかですよねぇ・・・。昔からサクランボはお高いイメージがあって、買った記憶がありません(≧▽≦)

まめママさんはサクランボが好きなんですね。もう少し、あとだったらサクランボ狩りができたのにぃ~。残念(>_<)

でも、送って下さる方がいるのでしたら思う存分食べれるんですね。家にサクランボの木を植えようか考え中です。
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード