ヒナが巣立つその日を見届けるはずが・・・( 一一)

先日、仕事から帰宅後すぐに高校の時の悪友から「今からいつものメンバーが集まるから30分後、札幌集合」と電話があり「いやいや急だし今、帰ってきたばっかだしこれから散歩だし疲れてるし……」な~んて言っても相手は悪友(笑)



留守番をしてくれていた3匹には悪いけどf(^ー^;散歩を済ませて、ご飯をあげて、着替えをせずに(しないんか~い作業服のまま)車を走らせたのだ


女子会ならぬ闇会の始まり始まり~《*≧∀≦》


次の日は仕事に行けないだろうなぁ~って思いながら帰宅


でも翌日は・・・ ちゃんと6時に起床。で、お仕事


ちょっと自信単純なアチキ(笑)



んでんで、アチキ貴重な体験をしてたのであります。

お世話になっている農家さんの家の前にある脚の付いた高さのある花壇にハクセキレイという鳥が5つの卵を産んだのだ~《*≧∀≦》


親鳥は巣の回りで警戒中

可愛い可愛い卵が無事に全てヒナになることを願いサクランボとにらめっこの日が続き………ついに~ヽ(*´▽)ノ♪

5つの卵が全てヒナに~(*^O^*)









そりゃ可愛いのなんのって…。

2014070817070000.jpg


みんな無事に大空に飛び立つ日を願い見守っていこう

・・・・・って思いつつ日々を過ごしていたら、あっという間にヒナは大きくなり・・・・よりによってアチキがお休みの日に巣立って行った(=_=)うひひっ。日頃の行いが影響したのか?(笑)

2014071517090000.jpg

あっという間に大きくなってビックリ


まぁ、巣立つ瞬間に立ち会えなかったけど、無事に巣立ったので良しとすべし・・・なのだ。

卵の写真も撮っておくんだったと、これまた詰めの甘いアチキ(=_=)

大空に羽ばたけ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お花畑に雛5羽~♪
絵になりますねえ(*^-^*)
赤ちゃんて、どうしてこんなに可愛いんでしょ(萌)

カラスにやられてしまうこともあるらしいから、
無事に巣立ち、本当に良かったです!

ひらベラちゃん、パワフルパワフル!
3匹もお散歩とご飯食べたら、後は寝るだけだね。
たまの夜遊び、許してもらおう(^^ゞ
ハードスケジュールは、熟睡できたかな!?

まめママさんへ

本当に可愛かったですぅ~。

カラスがか~か~!言っていたので心配しましたが、無事でホッとしました。

ハードスケジュールでも、やっぱり薬なしでは眠れませんが、熟睡できるようになった気がします。

動いても動いても痩せないです。
我が家は全員肥えていくので不安はありますが(笑)今の所、みんな元気に生きていま~す。
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード