自然農法と言う名の放ったらかし(笑)

パソコンからネットが開けず…ブログアップもできずにおりました。

が?!なぜか、開けるようになったのでアップします

な~の~で~。話は今月頭の事(笑)

農家さんでのお仕事初給料~~~頂きました手渡し。これでしょ(^^)vより有難い感たっぷり。
帰宅後、親父さんの写真の前に置き「初お給料頂いたぜ」と報告

いつも、お世話になっているワンコ仲間にタッパをお返しするので「おしっ。サクランボ買って持っていこう」ってお世話になっている農家さんで購入しピンポンしたら「佐藤錦~~嬉しい~ありがとう~」って喜んでもらえて非常に嬉しいアチキ

「あっ、そうそう、ちょっと待って」と持ってきてくれた物(写真撮り忘れ (笑) )
ちらし寿司、自家製イチゴジャムのロールケーキ、イチゴムース(全て手作りです。イチゴも庭に成っているもの)をお返ししたタッパに入れて、また頂いてきた

アチキよ・・・・・・・・・・・・・いったい何をしに行ったんだ?


今日もまぁまぁ暑いハウスの中。トマトの<あいこ>さんは収穫時期にて、汗だ~らだらで作業しとります。
暑いとは言え、東京の暑さよりも過ごしやすい・・・と、言いつつも17時には、へ~ろへろ(笑)

こんなんで、へろへろとは・・・アチキも落ちたもんだ( 一一)

トマトもサクランボも(はね)が出る。
捨ててしまうものも多く、食べ物に関わる仕事をする際「何とかならんのか?」と思うアチキ

で、先日、規格外のトマトを頂いて冷凍しました(^_^)v時間が出来たらミートソースを作ろう

2014071020080000.jpg

夏も困惑気味(笑)
2014071020300000.jpg

今日もまた頂いてきたけど・・・・自分のトマトが出来るころにはトマトが嫌になってるかも?(笑)

我が家の野菜は開墾途中で自然農法に切り替え(笑)過酷な状況下でスクスクと育っております(爆)

2014070507080000.jpg

こんなに↑ちっこいキュウリはあっという間にこんな事に(≧▽≦)既に2本目
2014071612150000.jpg

トマトは大中小
2014070807000000.jpg

ナスも放ったらかしでも育っとります
2014070807000001.jpg

ピーマンは・・・なかなか大きくならないけど…育つんかいな
2014070807000002.jpg

まぁ、何事も程々に適当が良いのでしょう(適当過ぎ

アチキも、もっと適当に生きよう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード