座長54歳の誕生日

昨日は劇団の座長54歳の誕生日

お忙しいだろうと思い、電話ではなくお祝いのメールをした


座長と初めてお会いしたのはアチキ19歳。座長27歳(若っ (笑))

劇団を探していた時<オーディション>という雑誌から色々な劇団を探し出し「座長が有名人だから騙されないだろう」という理由だけでオーディションを受けた(笑)あれが運命だったんだろうなぁ~(笑)

あれから27年・・・・・・・・・・・・・・・・。27年ーーーーー????!!!!
あっという間だったなぁ~。んで、いろんな事があったなぁ~・・・・・・・・ねっ、座長&劇団員の皆さん(笑)

退団後も、付き合いの絶えない座長&劇団員

うつ病になり、更に拒食になったアチキを心配した座長は、ある方にアチキの事を話して拒食を改善へと向かわせてくれたっけ。

あの頃、本当に食事を摂れなかったなぁ~。
久々にアチキを見た座長の第一声は「おいっ、ひらベラどうした?!」だった
今思えば、それだけ見た目も違っていたんだろうなぁ~。

その後、後輩でもある付き人と座長の3人で食事をしたんだけど、スープを一口だけ口にして終わらせるアチキを心配してくれた。でも、絶対に無理して食べさせることはしなかった…本当に感謝しなくてはと改めて思うのだ。

そんな座長から電話があった

「お~ひらベラ~。メールありがとな。北海道はどうだ?」

いつもの感じだ

近況を話し、座長の近況も聞き(笑)懐かしく、色々な事を思い出し、あったかい時間を過ごした。

本当はアチキの体調が良くなれば座長の所でお世話になるはずだった
調子が悪い中も座長の家へ行くことをゴールにして頑張って来たけど、それも無理だったあの頃がウソのようだ

今、農家さんでお世話になっている事を話すと「マジか?!良かったなぁ~」って、すっごく喜んでくれてねぇ~
そんな座長の言葉に、アチキも嬉しくなったのだ

座長、座長が54歳になる事なんて全く想像していませんでした
アチキが46歳になる事も想像していませんでした

座長に色々助けて頂いた恩をどういう形でお返ししたらいいのか・・・と考えてしまいますが、アチキがうつ病やらトラウマやら摂食障害やらから抜け出し、元気いっぱいのひらベラになる事が恩返しだと思い、全快…とまではいかないかもしれないけど、それに限りなくい近い身体になるよう頑張らず頑張ります

座長!お誕生日おめでとうございま~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近さだまさしさんの新曲を聞いて
まるで水口さんの曲「10ヤーズゴー」みたいだと
感じました

ぶんじゅうさんへ

さだまさしさんの新曲ですか・・・聞いていません・・・が、水口さんの曲みたいですか(#^^#)懐かしいです♪
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード