懐かしき楽しい北海道弁

疲れているらしい(笑)

今日、地元の大きなお祭りがあって、幼馴染と行く予定で仕事を早めに終了(その代わりに8時から仕事をした。5時半起床

だけど・・・大雨

お祭りに行くのは中止にしやした(^_^)v

ってな訳で帰宅

んで・・・・・・・・・・・・・・・・「北斗~今日のお散歩さぁ~・・・・アチキさぁ~・・・・何だか疲れちゃってさぁ~………パスさせてくんない?(;^ω^)」って懇願し、お散歩はパス

眠い

どうにもこうにも眠いのである

なので

寝た(笑)

明日も雨模様。花火大会も中止かなぁ~



ささ、そんなこんなで毎日変わらず過ごしておりやすが・・・・ちょいと厄介な事が起きましてね

何かが起きる前に(起きない事を願って)FBにも残したけど、ここにも残そうと思ってパソコンポチポチしとります

15日から生活の中でちょいと変化がありやしてね
と言うのは
ストーキングされそうな怪しい兆しがありやしてねぇ~

これは相手がストーカーに変貌する前に対策を練っとこう・・・てな訳で、早速今日バイト先でお話をした

今の所、警察に言ったところで動いてくれるような状況ではないので、取りあえず近所に住んでいる同級生に事情を説明して、何かあったらすぐに連絡ができるようにした

FBにも簡単に状況を残し、今以上に変化があったら警察にも相談に行くつもり(と、言いつつもお巡りさんが嫌い

FBでも皆さんに心配のコメントを頂いて恐縮だけど、色々な繋がりがあるから心強い

初恋の彼からも連絡があった(≧▽≦)(笑)

ちょっと話はズレちゃうけどね、この初恋の彼からの連絡で「北海道弁~」って言うことが起きたので綴ります

彼とは何度か連絡を取っていたから、携帯に登録もしていたはずなのに、登録から外れていたのだ(多分携帯を洗ってしまった時、数人消えてしまったから、彼もそうだったんだろう)

で、「大丈夫か~い?」っていう名無しのメールがきた

ん?誰だ?って慎重になり考えた

「ん~・・・。誰だ?あっ!FBを見た友達か?あっ!これ、北海道の人だ」ってな訳で返信をしたら、彼だった

何故北海道の人だと分かったのかと言うと「大丈夫か~い」の「か~い」が北海道弁なのだ(笑)

またまた北海道弁の懐かしき楽しさを思い出し、ちょいと不安な夜を楽しく過ごさせていただきやした


あっ、そうそう。

先日ライブで来た劇団の後輩2人が「履いてください」ってプレゼントしてくれたステテコ

もう、止められません(笑)

バレエの足1番プリエをしてみた(笑)脚のむくみが半端じゃない

2014072016200001 (2)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

関東は猛烈な暑さです(>_<)
若い頃は夏のほうが好きだったけど、年齢とともに、夏の暑さがしんどくなってきたかな(^o^;)
まぁ、元気なんだけどね。
きじたも暑さでデロデロになってるけど、ガツガツ食べてるんで大丈夫かな♪

ストーカー、大丈夫?
気を付けたほうが良いよ!
警察は何もしてくれないから。実害があってもしぶしぶだしね。
まわりに頼もしい人達が沢山いるから、守ってもらって下さい!

はなさんへ

猛暑・・・・・・・・凄いみたいだね(T_T)あの暑さ・・・・忘れられない(-_-;)

今日の北海道は雨という事もあるけど寒いくらいだよ。同じ日本でも違うね~。
動物も熱中症になるから気を付けてね。

ストーキングは、今の所大きな動きがないから大丈夫だよ。
そう、警察は何もしてくれないんだよね。

周りの人たちが一番信用できるから、伝えてるよ。
物騒な世の中じゃぁ~。

No title

ストーカー行為、絶対許せません!!!
ひらベラちゃん、気をつけてね!

騎士北斗君、頼むよ!




まめママさんへ

ったく・・・って感じです( 一一)

今は自分自身が相手に切れないように気を付けています(笑)


北斗は・・・寝てますが(^▽^;)頼っていいものか・・・(笑)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード