仕切り直しじゃぁいっ!!

かっくいぃ~~~~


ローカル番組のクイズのコーナーを観ていたら、何人もの奥様達の後ろにいる、超~長髪の人から目が離せなくなり「この人男の人だっら、めっちゃ、かっくいぃ~~~~ぞぉ~~~」と息を飲んだのでごあす。


んで、んで????

それは紛れもなく男子だったのです

ぬあんて素敵なのでせう。

男性アナウンサー君が、その長髪さんに色々質問

男ア「カッコいいですねぇ。身長何センチですか?」
長髪さん「183センチです」
男ア「モデルさんですか?」
長髪さん「いえ
男ア「お仕事は何をされているんですか?」
長髪さん「農家です。お米を作っています」
男ア「農業ですか?!いやぁ~モデルさんかと思いました。カッコいいですね~」


いやぁ~、あのビジュアルで農家さんとは・・・これまたアチキのドキドキは止まりません(笑)

しかし、残念ながら既に奥様がいらっしゃる。そりゃそうだろ(爆)

農業というお仕事に、多少ではあるけど触れる事ができ、それから農業というお仕事に興味を持ち始めているアチキ。

北海道に住んでいると、より農業を身近に感じるのはアチキだけか・・・


どーでもいい話だが・・・アチキ男性の長髪・・・好きなのである(笑)勿論、イケメンで似合っている事が前提である。
高校生の頃に読んでいた<ダンシングジェネレーション>の中に出てくる(ミシェール)

sim.jpg

↑これで分かるかぁ~?4巻と、その隣にいる長髪の人

二枚目好きの贅沢なアチキ(現実は甘くない(笑))

昔から長髪さんが好き。久々に見た綺麗な長髪農家さんに何だか嬉しくなったアチキでありました


さぁ、そんなこんなで毎日を過ごしている訳ですが、波があるとは言え体調もかなり復活し「よっしゃ、働けるでぇ~」と、とある所でお仕事をする事に決定

2014111712050002.jpg

いわゆる↑こういう物を作り販売し体験もできる♪というお仕事についたわけです・・・・・・・がしかし・・・・・・・。

仕事3日目にして辞めるはめに

仕事的に大変な事では全くない・・・・では何故?

写真は↑バーナーでガラスを溶かして丸くするんだけど(これ2日目に作ったもの)これが、コツをつかむまで難しい。しかも柄を付けるのは更に難しい。

3日目にして、ようやく丸くなる確率が上がったくらい。柄を付けるのはまだまだ・・・なのにだ4日目から観光客の体験をして下さいと言うのだ

えっ!


自分もできないのに、人に教える?????

あ、あ、あ、あり得ない・・・。

アチキ決して完璧主義者だとは思わないけど、あまりにも強引過ぎる。

そんなプレッシャー(普通の人なら大したことではないのかもね(;^ω^))を感じてしまい、動機が止まらず悪夢にうなされ「こりゃ、またやって来ちまうぞ。どうするアチキ?」と自問自答。

このままだと、確実に状態が悪くなるだろう・・・で、迷惑をかけるなら早めに辞めた方がいいだろうと考え、辞めてしまったのだ

将来の事などを考えても、この技術を身に着ける事はアチキにとってプラスになると思っていたんだが・・・。悔しいのでごあす( ̄д ̄)

仕切り直しじゃぁいっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れでした!

何でも最初から上手にできる事なんて何もないよ。
失敗しながら、上達していくんだものね。
いきなり教える立場になるのは、プレシャーだったね。

お店の方が採用するにあたり、
トンボ玉はできなくても、採用したい魅力があったんでしょう。
徐々にと思ってくれたんだと思いますが、
ひらベラちゃん自身が、納得できない!
解ります・・・

大丈夫!次なる出会いをさがしましょう。

No title

こんにちは。
お仕事、ナカナカ無いですよねぇ…
でも、果敢に挑戦しようとして…
本当に凄いなって思います。
良いお仕事とのご縁がありますように…

☆まめママさんへ

トンボ玉・・・かなり魅力的だったんですけど(;_;)


まぁ~るくなっていく様子が楽しくて、あと数日もらえたら続けられたかもしれなかったのですが・・・。
いくら<体験>とは言え・・・体験だからこそ楽しんでもらいたい。なので、始めて4日目でなんて、納得できなかったんですよね。相変わらずの頑固者です(笑)(;^ω^)

ラマラマ子さんへ

こんにちは(^^♪ありがとうございます。

そう。なかなか、自分の体調と相談してできそうなお仕事って難しいですよね。

果敢にと言いますか・・・無謀に・・・です(笑)
ラマラマ子さんも無理のないように、ご機嫌にお過ごし下さいね♪

こんばんは。

ミシェール(///∇///)
麗しくて優しくて好きだったわぁ。
あんな人に、近くでニッコリされたら・・・(///∇///)(///∇///)♪

あんなに繊細なのに、ダンスになったらかっこ良くて、さらに惚れ直しましたわ❤

明日は休みだから、シリーズを読み返してみようかな👍
私はJBのダンスが好きだなぁ✨


はなさんへ

うぅぅぅ~共感してくれる人がいたぁ~~~~\(~o~)/

本当にカッコいいよねぇ~。いつか、ミシェールが現れないかと期待しつつ46年の月日が流れ、そんなに世の中は甘くないと痛感している今日この頃(笑)

でも、テレビに映った農家さんは、かなりカッコよかったのよぉ~(≧▽≦)

JBのダンスーーーーー!!

こんな話が出来るのは、なかなかいないんだよねぇ~。
はなさんも踊ってたんだっけ?

シリーズ読み返してみて~♡
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
劇団マガジンに入団。
その後退団し、現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード