17年前の今日

17年前の今日。

親父さんが入院している病院から帰宅後すぐに電話があり「お父様の容態が変わったので今すぐ来てください」と言われ、雪が降る中、病院へ行ったのを思い出します。

病院へ到着した時には親父さんは苦しそうで、でも意識ははっきりしていて・・・今でも思い出すと辛い・・・。

何時からだったかなぁ?
病室を移され、そこららアチキと兄貴でずーっと親父さんの側についていた。

肝臓癌は、肺に転移し、とにかく呼吸が苦しく、背中の痛みを訴えていた。
アチキは一晩中、背中をさすっていた。

何年経っても、あの時の事を思い出すと胸が苦しくなるのだ。


17年前の今頃、病室にいたっけなぁ。

親父さん。あれから17年。アホな娘は、未だにアホな娘のままであります(笑)

明日、親父さんの好きだったお菓子を用意して、思い出に浸りましょ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お父さんが大好きなひらベラちゃん、
お父さん似のひらベラちゃん、
命日は、お父さんとの思い出をあたためる日だね。
伺った時に見たお父さんのお写真は、素敵な方でした。

音楽が好きだったお父さん、
ひらベラちゃんにも、その素養が伝わっていますね。

雪たくさん降ってたいへんだけど、
みんな元気でね(^_^)/

まめママさんへ

父とは頑固な所や、自由な所がとっても似ていると感じています(笑)

ですが、やはり父ほど真面目にはなれず<自由>をはき違えている自分を自分で叱咤激励しながらの毎日です(;^ω^)
今日は温かい日でしたが、明日からまた雪です(笑)
北国の冬♪満喫しまぁ~す(笑)
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード