感謝の気持ちを込めて~♡

今年はホワイトすぎるクリスマスでした(笑)

なのに・・・除雪機が怪しい・・・。

親父さんが使っていたので20年は経っていると思われ・・・でも、いとこがメンテナンスをしながら使ってくれていたので、お陰様で昨年は問題なく使えていたのですが・・・

これ・・・リコイルエンジンと言うのか?大雪だと言うのに空回りして、全く引っかからない

引っかからないと・・・そうです!エンジンがかからないのです

「た~の~む~よ~今、動かなくなったら非常に困るんだよぉ~」となだめる事5分。何とか引っかかってくれたけど時間の問題になりそうです

2014122515560000.jpg


ネットで調べたら原因は何となくわかったけど、この冬空・・・今、自分で分解したら面倒な事になってしまうから業者にみてもらおうと考え中。いとこに言えば必ず来てくれるけど、除雪やら何やらと忙しい人。わざわざ来てもらうのは申し訳ないので内緒に

さて、アチキがと~ってもお世話になっている、今では遠く離れてしまったご夫婦が今年、記念のお誕生日だった。

アチキず~と「何がいいかなぁ~?」何か心のこもった物をプレゼントしたいと考える事しばし・・・。
マグカップを作って贈ろうと思い、どこかで作らせてもらえる所はないかと検索

するとご近所に工房発見

<体験>という形で作った事もあり、形が決まってしまってる

昔、山口の萩焼体験ではろくろでお皿を作れたのに・・・残念。

焼く前はこんな感じ

2014102720200000.jpg

小学生の図工レベル

2014102720200001.jpg

不器用にも程がある(;^ω^)

2014102720200002.jpg


で・・・・・・・・・・・・・・・・・焼き上がりの写真を撮るのを忘れ(またも詰めが甘い)梱包して送りましたのです。お誕生日には間に合わなかったので、クリスマスに

日頃の感謝と大好きな気持ちを込めて
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリ感謝のクリスマス

思いもかけなかったサプライズ
本当にビックリのクリスマスになりましたよ
ひらベラちゃんや北斗 凜 夏が元気で幸せに暮らしてくれれば充分なのに......

まめままとひらベラちゃんの心遣いに感激してうるうるしちゃた
本当にありがとね

まめぱぱ&ままさんへ

なかなか気が利かなくて更に不器用で、マグカップがマグコップになってしまいました(;^ω^)

元気に暮らす事が恩返し・・・なぁんて勝手に思いつつ、それを形にしたいと思って贈らせていただきました。
出来の悪い子ほどかわいいと言いますが(笑)これからも出来の悪い私たちを宜しくお願いします(≧▽≦)

※カップは使えば使う程、あじがでてくるそうです。そして陶器はカビもはえてくるらしいのですが、そんな時は漂白すればすぐに消えるそうです♪
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード