冬ですから・・・堪能しまっせ~♪

昨日・・・私の記憶が正しければ・・・北斗の散歩から帰って来て夕方4時すぎから除雪をしたはず・・・

で、夜9時

北斗をトイレに・・・とドアを開けてビックリ

ものごっつい雪が積もってまっせ~

北斗は玄関から外へ飛びました(笑)
飛ばなきゃ外には出られないと思ったんだろうね(笑)だって30センチ以上積もってるんだもん(;^ω^)

北斗雪まみれ1

北斗は数分でこの状態(爆)

場所によっては40センチは積もっているであろうアチキの家

夜9時から除雪開始です

膝くらいまで埋まりつつ「除雪機くんよぉ~頼むで~」とおだてながら終了。
お陰で今朝は大分楽でごあした。

北斗雪まみれ2


除雪もね「いやだいやだ」と思っていては気が滅入ってしまう。

ならば!!と、歌を歌いながら除雪
ご機嫌ですぉ~。

ただね、もの凄いでかい声で歌ってることもあり、体力の消耗はハンパありません

雪は綺麗。だけど怖い事もある。

大人はみんな雪が降ると嫌だと言う。

確かに大変だと思えば大変。だけど<冬>の期間ず~っと嫌な気持ちのまま過ごすなんて寂しすぎる。
だ~か~ら~

アチキは過酷を楽しみまっせ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

過酷な雪かきを、楽しんでしまおう~♪
逆転の発想~!
すなわち・・・プラス思考ってことですかねえ(^_^)/

物事プラスに考えると、アドレナリンの分泌が良くなり、
とってもいいそうです!
ほんと、同じことやるなら楽しくだよね(*^-^*)

私も歌いながらお料理しました。
ひらベラちゃんと違って音痴なので、人前では歌えません(^^ゞ

北斗くんもあっという間に真っ白で、くまさんみたい?!


まめママさんへ

ちょう~マイナス思考の私は、かなり意識しないとプラス思考になりません(笑)

北海道に戻ってからは、特に<かなり意識をして>プラスに考えるようにしています。
そうしなければ、ここでの冬は生きていけないし(笑)楽しくないと損しているような気がして(笑)何せ貧乏性なもので(;^ω^)

歌をうたいながらのお料理!!それは一度も経験ありません(笑)料理をしないからか・・・(;^ω^)
楽しそうですね♪
来年、チャレンジしてみまぁ~す。
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード