今年も明けたでよぉ~

あ・・・

10日・・・


あけましておめでとうございまーーーーーすっ


はやっはやっ

あっちゅーまに10日ですわ。

皆様いかがお過ごしでひょか?(;^ω^)(;^ω^)

アチキ大晦日は昨年に引き続き、幼馴染の実家で過ごしました。

今回も総勢11名

子供達は更に大きくなってアチキはどう接したらよいか分からない程(笑)

2キロのどら焼きを片手に行って参った

20150101_173437.jpg

相変わらず写真は少ないけど「こればかりは撮り忘れぬように」とお皿に乗せる前から撮った毛ガニ・・・飼ってるみたいだ

2014123117510000.jpg

お寿司や年越しそば、お煮しめ、なます等々。ご馳走です。
あっ。そう言えば大晦日におせちを食べるのは北海道の風習らしいね。

↓こちらはワンコ仲間に頂いたおせち

2015010112090001.jpg

去年も頂いて、今年こそは自分で作ろう~って思っていたのに「今年も作るから待っててね」と言われ、ど~っぷり甘えてもうた

今年もご機嫌なお正月を迎えました。

7日。
暴風雪でしてね、雪は少なかったけど風が強く、朝起きて除雪機のガソリンを持って来ようと外に出ると・・・あ・・・物置が半分埋まっとる(笑)

暴風雪

え~え~ドアを開ける為に掘りましたよぉ~(笑)脚立も救出しないと

ねっ。北海道って最高でしょ

今日の午後散歩はあったかで、ワンコ仲間に「今日も暖かいですね」と言うと「そうね。-3℃だったわよ」とのこと。
なるへそ-3℃が温かく感じるアチキは間違いなく道産子だ(爆)

雪はこれからが本番。


今年も皆様にとって、ご機嫌な1年でありますように
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

待ってました~!
明けましておめでとうございます(*^-^*)

お正月は、あちらこちらのご馳走を、
たらふく頂いたひらベラちゃん、
幸せなスタートになりましたね。

一緒にお祝いしたい人である。
食べてもらいたい人になる。
それは、ひらベラちゃんのお人柄が素敵だからだと思います。

これからしばらく、
ドッサリの雪で大変だけど、
ご機嫌な年にしましょう~♪

頂いたカップは、それはもう毎日毎回使っています。
みんなに、素敵だって言われて鼻高々です(^_^)/


まめママさんへ

明けましておめでとうございます♪
なかなかブログアップできません(~_~;)サボっているだけですが(笑)

大晦日は散歩の帰りに「はいっ。おもちも入ってるからね。」と、けんちん汁を頂き、もう一人のワンコ仲間からはおせちや手作りおもち、手作りデザート等々を頂きました。

両手に沢山のご馳走☆もはや散歩なのか何なのか分からず(笑)帰宅しました。本当にありがたいです(*‘ω‘ *)もういい大人なのに(;^ω^)

カップ使って頂けて、とっても嬉しいです。
割れたら言ってくださいね。もっと上手に作りまぁ~す(^O^)

今年もご機嫌な年に~☆☆
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード