北斗の老いは進む

去年の9月?10月位だっけかなぁ?

老犬のいわゆる<脚の震え>が気になり出したのは・・・。

自分の毎日の記憶すら危ういですからねぇ~北斗の事はこうしてブログにアップせねば忘れる

年が明けて・・・7日。北斗が室内にも関わらず体を震わせていてね。寒いのか?と思ったけど、そんなはずもなく・・・
それからかなぁ~?北斗の左後ろ足の震えが気になりだしたのは

2014123021020000.jpg

去年の夏も足の震えはあったけど、少し歩いてから震えていたりした・・・けど今は何をしなくても震えてるのだ

ここ数日の間に左足だけだった震えは右後ろ足も震え、前足も震えるようになってきた。
北斗現在11歳(推定)

森の中を走り回る姿を見ると「まだ大丈夫」って思うけど、現実はねぇ・・・。
2014121110100002.jpg

知り合いのワンコが介護生活になった。
東京のワンコでね、アチキがこっちに戻って来る前に何度か会ったけど、まぁ~ったく問題なく元気だった。

そんなワンコも推定12、3歳

犬の1年は本当に貴重なのだと改めて感じるのだ。

人間が大好きな(嫌いな人間もたまにいる(笑))北斗にとって、アチキが仕事などで出かけてしまう事はかなりのストレスであるかとは思われるけど、これも運命。許せ北斗。と言い聞かせてみる


今日、午後散歩から帰宅すると、猫ズ2匹は布団の中。

ほんの数分アチキと北斗だけ

「北斗~、家に来た時、こんな感じだったんだねぇ~。1人と1匹だったんだもんねぇ~・・・」としみじみ。
が起きて来たので、あっという間に思い出に浸る時間はしゅ~りょ~(笑)

ほんの少しだったけど、あの頃を思い出したひと時でごあした

保護して家にきた頃の北斗
北斗 きた頃アップ

最近とても考える北斗の最期

とにかくご機嫌に過ごそう~

ね。北斗



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとに、ワンコの一年て貴重ですね。
広場で出会ったワンちゃん達が、高齢になっています。
最近は、出会うワンコも少なくなりました。

そっかあ・・・北斗くんも、人間で言うとおじいちゃんになるんだね。
飼い主が幸せ=ワンコも幸せ
と思っているまめ家です。
他者との比較は無いと思っています。

雪の中の北斗くん、幸せそう~(*^-^*)

まめママさんへ

広場のワンコも高齢ですよね。

私が知ってる高齢犬、みんな元気にしてるかなぁ~。

毎日一緒に過ごしている北斗を見ながら「歳をとったなぁ~」と感じるという事は、かなり歳をとったのだと思います。
とは言え、今日も森を走り回っていたので元気ではありますが(~_~;)

確かに比較することではないですよね。それぞれの寿命もありますし(;^ω^)

まめちゃんは、いつも幸せそう♪ですよね。
やはり、飼い主次第ですね(^^♪

よしっ。明日もご機嫌に過ごそう(笑)

No title

あけましておめでとうございます。

…にしても、なんか、最期って考えると切ない(/_;)
帰省するたびに老いていく、元愛犬を見るたびに思う。
もう、愛犬の死には、耐えられないかもしれないと…。

でも、きっと、犬の気持ちにしてみれば、ご主人様の笑顔があってこそなんですよね。
今年の冬は寒いですので、ひらべらさんも北斗君も体には気を付けて春を迎えてほしいなぁと思います。

ラマラマ子さんへ

明けましておめでとうございます(●^o^●)

私は子供の頃から犬を飼っていました(外飼い)北斗で3匹目ですが、前の2匹の最期には知らないんです。どちらも行方不明になってしまって・・・。

昔と今では飼い方も違いますし、気持ちも違ったと思います。なので、2匹への思いも込めて北斗と暮らしている訳ですが・・・だからこそ北斗の最期をきちんと受け止められるか若干の不安があります。

でも、そんな事を考えていてもなぁ~んにも変わらない(*‘ω‘ *)

ってな訳で、毎日楽しむことにしました(笑)

ラマラマ子さんの愛犬は何歳ですか?
毎日会っていないと、もっと老いてると感じるかもしれませんね。

命あるものは必ず最期が来る。それは私も(笑)

今日もい~っぱい楽しみます♪

ラマラマ子さんの住んでいる所は寒いですか?
体調にはくれぐれも気を付けて下さいね。決して無理はしないように☆
プロフィール

ひらベラ

Author:ひらベラ
北海道出身
14歳から社交ダンスとジャズを始める。
19歳で上京。
現在、鬱病、強迫性障害、睡眠障害、トラウマと闘いつつ地元に戻り恩返しすると同時に、動物、子供、地球を救うべく....模索中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード